仕事のスピード | 新規法人設立、新規事業立上げ専門家@yoshinoly

新規法人設立、新規事業立上げ専門家@yoshinoly

新規法人設立、新規事業立上げの専門家浅草在住の行政書士yoshinolyが新規に法人を設立したり、新規事業を立ち上げるために必要な情報や有益な周辺情報を提供します。

ブログに来て下さってありがとうございます。


今日は、ある社長さんと仕事のスピードの話しをして

非常に納得したことを書きたいと思います。



仕事をされている方はそれぞれ

仕事のスピードを持っていると思います。

仕事を早く終わらせる方、じっくりと仕事をされる方

職種によって、仕事によって

その人なりの仕事のスピードがあると思います。



ただ、一緒に仕事をしたい、この人と仕事をしてみたい

と感じる人は

自分と同じスピード、自分よりも速いスピードの人

が多いと思います。



スピード感って不思議な言葉です。

スピード感を端的な言葉で説明したり、

表現するのは難しいと思います。



きっと、仕事を仕上げるスピードと

時間に対する仕事の出来の両方が要素になるからだと思います。




待ち合わせで人を待つ、ということは実は自分にとって

無意識のうちにストレスになるのかもしれません。


同じように、人の仕事の出来を待つのもストレスなのかもしれません。


期待どおり、期待以上の早さで仕事をしてもらえるということは

安心感につながるのかもしれません。


だから、自分と同じスピード感を持つ人と仕事をしたい

と感じるのではないでしょうか。


あと、仕事にスピード感のある人は相手に優秀だ、

有能だ、という印象を与えるのかもしれません。



私も仕事にスピード感がある、と周りに評価されるように

頑張りたいと思います。


最後に、社長さん、ありがとうございました。









最後まで読んで下さってありがとうございます。






ペタしてね