水曜日。


本日は弊社社員さんと大阪出張です。



大阪出張ですが、京都サントリー山崎蒸溜所にお邪魔しました。



ずいぶん昔にお邪魔したことはありますが。。。


『こんな道あったっけ?』

 

ワタクシがいろいろと忘れているのかよくわかりませんがいろいろと整備されていて『公園のようだな』なんて思いました。



綺羅星のように原酒が並ぶ回廊。。。



山崎12年のスパニッシュオーク原酒とミズナラ原酒をテイスティング。


歳のせいなのか?ミズナラ原酒のほうが好きかも?


以前ならより濃醇で個性的なスパニッシュオークが絶対的に好みでした。



貴重な資料とヒストリーを見学。。。



本当はこのあたりが見たかったのですが。。。

(笑)


次の機会があるのか?もしあれば見てみたいものです。



夜はサントリーさんと大阪の繁盛店を見学?美味しい体験学習?

(笑)



注文し過ぎてしまいましたが揚げ物大好きオジサンには天国のようなお店。

(笑)



ワタクシにはそぐわないお洒落なお店。。。

(笑)



『今日は平日やろ?都会はスゲーな〜』


毎度のことながら、歩いている人の数にしてもお店の繁盛具合といい田舎から出てきたオジサンには驚くべき光景が都会には溢れておりますね。


いろいろと勉強になりました。