新しい靴をおろすのは朝が良いという事で。。。

 

ただただ「楽」を求めた新しい靴で出勤となりました。

 

しかし。。。

 

「あ!かかとの上が痛い」

 

左のアキレス腱が微かに当たって痛い。。。

 

なんだか幅広すぎるし。。。

(笑)

 

 

失敗したかもしれませんが、もうしばらく付き合ってみようと思います。

 

昨夜は早めに休んだにもかかわらず、日中を通して調子がすぐれませんでした。

 

何がどうという事は無いのですが重だるい感があります。

 

夏風邪かもしれません。

 

エアコンと扇風機を使って寝室の温度には気を付けているつもりですが、乾燥した空気が悪かったかもです。

 

熱中症は防がなければなりませんが丁度良い感じのところが難しいいですね。

 

本日はなんとしてでも?

(笑)

 

定時上りで身体を休めたいと思います。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

アスタモリス グレンギリー 2011/2023 12年 三島 エクストラバーボンカスク 54度 700ml

 

 

1833年創業のグレンゴインは、ノンピートモルトだけで造り上げる、フルーティーで優しい甘さのウイスキーが特徴です。

なめらかな舌触りととろけるような甘さに、爽やかな柑橘系のニュアンスが絶妙な仕上がりです。

ラベルに描かれるのは、静岡の三島宿。朝霧が立ちこめる三島明神(現在の三島大社)の前の旅人の様子です。

背景の鳥居や反対方向へ向かう人々をシルエットで描き出し、静かな早朝の風景に駕籠の一行が一層鮮やかに浮かび上がる名作です。

アスタモリスの日本への想いの詰まった、日本限定シングルカスクのシリーズ。趣のあるラベルとともにお愉しみください。

【テイスティングノート】

香り
マシュマロ、キャンディーストアのような、とてもシルキーでスムースな甘さ。その上に心地よくエレガントなバニラとシトラスが弾ける。

味わい
スパイシーでクリーミー。よりはっきりとしたシトラスとバニラが蜜蝋へと発展する。

余韻
あたたかさがどんどんと広がり、美しいシトラスのタッチも続いていく。

ABV:54%
生産地域:スコットランド
     ハイランド
蒸留所名:グレンギリー
樽の種類:ex-バーボンカスク
蒸留時期:2011年
瓶詰時期:2023年
熟成年数:12年
瓶詰本数:234本
輸入本数:228本

ガイアフロー コメント抜粋