「朝、8時過ぎで33度か。。。」

 

空気が熱い水蒸気を含んでいる様で呼吸が重く感じる月曜日であります。

 

会社に到着しますと、昨夜漏電が原因の停電があったらしく。。。

 

ワタクシの机も並んでいる部分の一帯の電源が確保できない状況になっているではありませんか。。。

 

 

「あ!これじゃわ!」とブレーカーを入れたとたん会社全体が停電状態に。。。

 

オジサン、あんなに暑かった朝なのに冷や汗が出てしまいました。

(苦笑)

 

やっぱり素人が手を出してはいけませんね。。。

 

ネットも使えませんので午前中は発注業務と電気工事屋さんの対応で終わってしまいました。

 

「やっぱり月曜日じゃな。。。」

 

そんな感じが心に充満してくる。。。

 

いやな感じですね。

(笑)

 

「その後は何も問題は起こりませんでしたと」いいたいところですが。。。

 

「もう!」という様な感じの事がやっぱりありましたね。

(笑)

 

まあ、ワタクシの心の中で解決できる事ですので良いのです。

 

ああ~何か良い事ありませんかね。。。

(笑)

 

明日の火曜日に期待したいと思います!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ゴードン&マクファイル レアビンテージ ストラスアイラ 1967/2015 43度 700ml

 

 

ゴードン&マクファイル社はラインナップの刷新を行い「レアビンテージ」は終売となってしまったため入手不可能に近いボトルとなってしまいました。

古き良きシェリー樽のスペイサイドモルトの味を、このストラスアイラで覚えたという方も少なくないはずです。

レアビンテージシリーズのファーストフィルのシェリーカスク熟成といえばストラスアイラが思い出されるくらいに印象深い深い色合い。

 

ジャパンインポートシステム コメント参照

1967年ヴィンテージはかなり希少だと思います。