『ぬきもんじゃ~まこつ。。。』

訳)暑いですね、本当に

 

資源ごみを出しながら真夏の空を見上げますと、懐かしい方言が出てきます。

 

ホントに毎日暑いですね。

 

本日の月曜日は土曜日と日曜日に宮崎のホテルで開催されました日本酒のイベントに参加されたの日本酒の蔵元さんがご挨拶にみえます。

 

弊社相談役がイベントに参加されてますし、日本酒を長く担当されていますので相談役がメインなのですが。。。

 

タイミングが合わない時はワタクシが”つなぎ”をしなければなりません。

(笑)

 

月曜日の仕事でありますに在庫管理をしながら”つなぎ”もやりますので思ったようにはいきません。

 

今週もはじまったという感じですかね。。。

 

 

こちらは終わりのお知らせ。

 

火災保険が満期となるのだそうです。

 

お願いしている保険屋さんが「お知らせが来たらすぐに連絡してください」とのことでした。

 

どうしてかな?

 

なぜなら次回からの保険料がすご~くすご~くビビッてしまう金額なのだそうです。

(笑)

 

災害が多くなり保険料がかなり高くなるのだそうです。

 

ビビッてしまうって、おいくらだろう。。。

 

オジサンからオジイサンになるのにどうしましょうかね。。。

(苦笑)

 

♪よ~く考えよ~お金はだいじだよ~♫

 

懐かしいCMのフレーズが頭の中をぐるぐる廻ります。。。

 

愛車のコンディションの不安にはなれていますが。。。

 

やはりお金の不安にはなれませんね。

(苦笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ダグラスレイン ビッグピート 2024 アイラフェス トロピカルエディション 2024 48度 700ml

 

 

ボトルは、海賊に扮したピートおじさんが中央に描かれている特注のシルクスクリーンプリント仕様です。

数ある蒸留所の中でもアードベッグ、ボウモア、カリラ、そして長い間閉鎖していたポートエレンのシングルモルトをブレンドすることで、スペシャリスト精神の込められた、これぞまさにアイラウイスキー、と言えるユニークなバッチとなっています。

<テイスティングノート>

香り
ピートの効いた大麦とスモークが、スパイシーで温かな香りとともに焼きマシュマロへと変化する。

味わい
濃くてとろみがあり、アイラらしさ全開の特徴とともに、バナナフランベ、バーベキューの肉、ハチミツをまとったモルトが感じられる。

フィニッシュ
炭塵の余韻が残り、焦がしたパイナップルとオールスパイスの甘さが加わる。

ジャパンインポートシステム コメント抜粋