寝苦しさのような?悪霊か?。。。


そんな寝起きの6時30分。。。


本日はワタクシ以外の髪の毛がある3人は髪を切りに朝から出かけました。


自宅バリカンセルフカットのワタクシは草刈機のエンジンを始動して庭の草をカット。

(笑)


草刈りの次は。。。


駐車場側の屋根の樋に詰まった落ち葉?すでに腐葉土?


脚立に足をかけてホースのジェット水流と手で掃除しました。


屋根側に停めてある娘の車の鍵を預かるのを忘れていまして。。。


えびぞり体勢と自ら噴射した腐葉土化した落ち葉水を被りながら掃除。。。



地面だけではなく当然、娘の車にも腐葉土化した落ち葉水が飛び散っておりますので。。。



洗車しまして。。。



娘の車を洗う水がワタクシの愛車にも当然飛びますのでワタクシの愛車も洗車。。。


流石に暑さが増してきましたがオジサン頑張りました。

(笑)



汚れたTシャツと汚れたオジサンを洗って終了。

(笑)


洗濯物を干して扇風機の前で脱力していますと、髪の毛のある家族から帰宅のLINE。


ワタクシが行ってみたかったお店でお昼を食べに行こうという有り難い提案。



毎回満員で入店出来なかった森の詩季さんに始めて入店できました。



ワタクシは念願のドライカレー。


実はワタクシ、森の詩季さんを担当させていただいておりました。


調理場の裏に商品を置いている時に嗅いだ仕込み中のカレーの香りが凄く良かったのです。


調理場の裏には何回も入ったことはあるのですが、お店に入るのは今回始めてなのです。

(笑)



デザートはこちらも念願の白熊。


もちろん分けて頂きました!

(笑)


オジサン念願が叶い大満足でありました。


お店を後にして会社に寄りました。


同僚のTさんが『お客様からクール便が届いていますよ』と連絡してくれました。


優しい気持ちありがたいです。



沖縄のお客様からゴールドバレルパインを頂戴しました!


パイナップルラバーのワタクシ。。。


歓喜であります!

(笑)


M様いつもお心遣い頂きありがとうございます。


ゴールドバレルパイン堪能します!



夜は奥方作の塩唐揚げ。



パリッと揚がった鶏皮が良いですね。


ワタクシは最近上手く揚がらない事が多いので勉強しなければいけません。

(笑)


本日も良き日でありました。