吸う息、吐く息の温度を感じる木曜日。。。

 

もちろん、熱い空気であります。

 

幾分、昨日より湿度が低いのが助かります。

 

 

本日はお客様よりドリップコーヒーを沢山頂戴しました。

 

事務所スタッフ一同、歓喜しております!

 

さらには。。。

 

 

希少で貴重なボトルも。。。

 

ワタクシには宝物クラスです。

 

 

更には使われないからと、素晴らしい工具も頂戴しました。

 

 

愛車の記事を読んでくださってのお気遣い感謝です。

 

ワタクシが自宅で使うとすればと考えましたが。。。

 

お客様が愛車の担当のケン君のこともメールに書いておられましたので愛車を整備してもらう用にケン君に相談しまして。。。

 

愛車整備用にケン君に管理してもらうことになりました。

 

想って頂くという事は有難いなと思います。。。

 

力が出ます!

 

H様、本当に有難う御座います。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

キルホーマン バッチストレングス 57度 700ml

 

 

キルホーマン バッチストレングスは、ヘビーピート(フェノール値50ppm)の大麦麦芽を使用した3種の原酒(リチャード赤ワインカスク、オロロソシェリーバット、バーボンバレル)のコンビネーションで、アルコール度数57%でボトリングされています。

ほぼカスクストレングス時の度数といっても過言ではないくらい極少量の加水のため、とてもボリューム感があり、キルホーマンに秘められた豊かなキャラクターと逞しい力強さが、よりダイレクトに感じられます。

キルホーマンの特徴である強烈なピートスモークと柑橘系のフレッシュフルーツのキャラクターに、レッドワインカスク由来の赤いフルーツのアロマやキャラメルの甘味、スパイスがバランス良く調和した、飲み応えがあり、満足感たっぷりなキルホーマンです。

今回が日本初登場です!

★キルホーマン バッチストレングスは、スピリッツ・ビジネス・アワード2024のスコッチシングルモルト12年以下のカテゴリーで、最高賞の「マスター」を受賞しました。

香り
赤い果実、ブラックチェリー、ヒースの花、強烈なピートスモーク


キャラメル、潮、スパイス、バニラ、ピートスモーク、パンケーキ、バター、ハチミツ

ウィスク・イー コメント抜粋