あれ?梅雨明け?くらいに陽がさしてきた日曜日の朝。


午前中に雨続きで行けてないお墓参りに行く予定でしたが。。。


家族全員が違う血液型の我が家。


足並みが時間通りに揃うことははほぼありません。


出発はすでにお昼前。。。

(笑)


いつものことではありますが『洗車しとけばよかったな。。。』気の小さいワタクシは心の中で思ってしまいます。


お墓参りと買い物をすませ遅めのお昼は。。。



近くといえば近くのうどん屋さん。


コシのしっかりしたタイプのおうどんです。



冷たいかけうどんと。。。



ミニ天丼のセットを頂きました。


宮崎はやわやわなおうどんが多いのですが、お客様も多く長くやっておられます。


何年かぶりでしたが美味しでありました。


帰宅しましたら愛犬ゴハンのストックを小分けして冷凍庫に入れ晩御飯の仕込みをすませて。。。



水洗い洗車。


火曜日あたりから晴れが続くようですので、昨日までの雨汚れを落としておかねばと洗いました。


ガソリンを入れに行き帰宅しましたら晩御飯の支度。



鶏モモ肉のチキンカツとお安いオージービーフの細切れで作ったビーフカツ。



デミグラス缶をベースにしたハヤシライスにオンして頂きました。


普段はオージービーフは好きではない奥方,子供達もなぜか?気に入ってくれました。

(笑)


明日から7月。


暑くなりそうです。