『これは黒木さん宛てですよ~』

 

ヤマトさんが持ってきたワタクシ宛のお荷物は。。。

 

 

大迫力の連結一斗缶!

 

 

おこしの缶詰といいましょうか。。。

(笑)

 

スタッフ一同、びっくりやら嬉しいやらでありました。

 

 

工場直売、朝に並んで買っていただいたそうです。

 

お客様の優しさを感じつつ後ひく美味しさで止まらないです。

 

みっちり一斗缶に詰まったおこしが2缶。。。

 

 

暫くは籠城できそうです!

 

T様ホントに有難う御座いました。

 

皆で美味しく頂戴しました。

 

食べ終わったあかつきには一斗缶でダンプ松本ごっこをしたいと思います!

(笑)

 

先日福岡でセミナーに参加しましたバリンダロッホ蒸溜所より「バリンダロッホ ヴィンテージリリース2015」が入荷してきました。

 

会員様にはメールマガジンでご案内しています。

 

スペイサイドの隠れた宝石バリンダロッホ。

 

ウイスキーラバーの皆様には是非とも試して頂きたい1本です。

 

そんなわけで本日のおすすめは。。。

 

バリンダロッホ ヴィンテージリリース 2015 50度 700ml

 

 

バリンダロッホ蒸溜所ではエステート内で収穫された春大麦のみを使用しています。

年間生産許容量は 10 万リットルとスペイサイド地域では最小規模で、木製ウォッシュバックや 1 対の小型のポットスチルといった伝統的な設備と製法でシングルモルトを製造しています。

また、一般的なコンデンサーの代わりにワームタブを用いることにより、華やかな香りを持ちながら程よいボディ感を備え、長期の熟成にも耐え得るニューメイクを仕上げている点も大きな特徴です。

熟成には同様に伝統的なバーボンカスクとシェリーカスクが主に用いられ、蒸溜所敷地内のダンネージ式ウェアハウス並びに同じ地域にある貯蔵庫でじっくりと時を重ねます。

バリンダロッホ ヴィンテージリリース2015は、日本市場向けのエクスクルーシブボトリングです。

バーボンバレル原酒50%とリフィルバーボンバレル原酒50%で構成され、甘さと滑らかな口当たりを引き出すため50度に加水してボトリングされています。

バーボンバレル由来のバニラ香と原酒由来のフルーツ香、そして奥行きのある穀物様の甘みがバランスした、透明感がありながら溢れる豊かな旨味を感じることができます。

コンデンサーにワームタブを用いることにより、スペイサイドモルトとしては程よい厚みのあるボディを備えた、華やかながら飲み応えもある味わいが特徴です。

日本市場向けで初のオフィシャルボトルですので、ぜひこの機会をお見逃しなく。


ブライトゴールド

香り
バニラ、レモン、麦の粒、砂糖がけグレープフルーツ、草原の風、果樹園、若葉


透明感がある豊かな甘さ、レモンケーキ、温かい麦の香ばしさ、メレンゲ、シトラスキャンディ、ウェハース

ウィスク・イーコメント抜粋