『今年は梅雨らしい梅雨じゃな。。。』

 

先輩で現在は不動産管理のSさんが雨を見ながらつぶやきました。

 

「去年の梅雨ってどうだったかな?」頭の中の記憶を巻き戻してみましたが。。。

 

まったく覚えていません。。。

 

だいたい、”巻き戻す”というのが古い表現なのかも?

 

カセットテープにビデオテープが主流でありました世代でありますので頭の中の構造もそうなっているのです。

(笑)

 

カセットテープの何だかこもった感じの音。。。

 

何度もダビング?今はコピー?して何が映っているのか何を言っているのかわからなくなった如何わしいビデオテープ。。。

(笑)

 

昨日の様に思えますが何十年と経っているのですね。。。

 

 

こちらはワタクシの愛するジュース。。。

 

ジュースはほとんど飲まないのですがこのビジュアルの缶を見ますとついついほしくなるのです。

 

ワタクシが子供の頃はミカンの缶詰は特別なおやつでありました。

 

母が兄弟3人分をガラスの器に取り分けるのですが、最後にもめるのがシロップの量。

(笑)

 

「俺の方が汁が少ない!」

 

男3人でおおもめでしたね。。。

 

最終的にはケンカになって母親に頭をはたかれて食べ始めるパターンでした。

(笑)

 

この金太洋つぶつぶオレンジみかんは懐かしいく貧しいけど楽しかった思い出が詰まっています。

 

缶詰のみかんがつぶつぶになって、たっぷりのシロップ(汁)と混ざっているという子供の頃の貧しい欲望を叶えてくれるジュースなのです。

 

本日はお小遣い支給日ですので買いに行こうか?

 

なんて思ってます。

(笑)

 

子供の頃の味の記憶はいつまでも永遠なのですね。。。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ガイアフロー シングルモルト 日本ウイスキー 静岡 ポットスティルK 純外国産大麦 2024年版 55.5度 500ml

 

ガイアフロー シングルモルト日本ウイスキー 静岡 ポットスティルK 純外国産大麦 2024年版
GAIAFLOW SINGLE MALT JAPANESE WHISKY POT STILL K 100% IMPORTED BARLEY 2024 EDITION

静岡蒸溜所のシングルウォッシュスティル・ウイスキーとしてリリースされる「ポットスティ
ルK」シリーズ。

今回は外国産の大麦麦芽のみを使用した、「純外国産大麦」の2024年エディションとなります。

外国産大麦を原料に、間接加熱式蒸留機Kで蒸留した樽の中から、静岡蒸溜所の「いま」を体
現する原酒を選び抜いてブレンド。

主に3年から5年熟成、英国産ノンピート、ピーテッド麦芽を中心に構成しています。

エレガントなスタイルが特徴の蒸留機Kによって、ピート香も華やかに仕上がっています。

販売数量は、国内6,000本限定となります。

ガイアフロー 静岡蒸溜所 コメント抜粋

※封シールがありますので中身の画像はありません。