梅雨らしい木曜日。。。

 

少し風は冷たい朝でした。

 

あまり夢は観ないほうなのですが。。。

 

珍しく2夜連続で観てしましました。。。

 

良い夢ならまだ良いのですが。。。

 

なんとも嫌な感じの夢。。。

 

1夜目、普段は温厚な近所の方が出てきまして、何気ない会話をしたあとワタクシが遠ざかったところで大声でキレ叫んでいる。。。

 

勿論、ワタクシに対してキレています。

(苦笑)

 

そしてまた出会いますと何気ない会話をまたして。。。

 

またまた遠ざかったところでキレているのが繰り返されるのであります。。。

 

直接対決はなぜかできず。。。

 

変な感じが続く嫌な夢。。。

 

2夜目の昨夜は内容があやふやですが、とにかく「悔しい」感情が連続する心持に悪い夢でありました。

 

なんでこんな夢を観るのかな?

 

1夜目に会社の帰りに白いハイエースに煽られたからかな?

 

信号待ちでビタ付されましたので少しダッシュ目にスタートしたのが。。。

 

お気に召さなかったのか猛スピードで追いかけてきてまたビタ付けした後に猛スピードで我が愛車を抜き去っていきました。

 

大昔なら。。。?

(笑)

 

「コノヤロウ」とばかりに?なのですが。。。

 

愛車も運転手も加齢を重ねておりますので最近では恐怖でドキドキしてしまうだけです。

(笑)

 

もしかすると心の根底に残っていた「コノヤロウ」精神に対してのストレスが変な夢を観せているのかもしれません。

(笑)

 

まだまだ精神修業が足りないのですね。

 

 

こちらは山形のお客様から頂戴したさくらんぼ。。。

 

 

今年も素晴らしい配列であります。

 

同じものが規則正しく配列されているものが好きな配列フェチのワタクシのとってはこの光景がたまらないのです。

(笑)

 

毎年、送っていただき感謝感謝であります。

 

今宵は美味なるさくらんぼを頂いて、心の中を規則正しく整えまして甘酸っぱい夢など観れたら良いなと思います。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

★少量輸入ボトル★ ハンターレイン オールドモルトカスク 25周年記念 グレングラント 1998 25年 50度  700ml

 

 

旧ダグラスレイン社で1998年に始まったこのブランドが昨年25年を迎え、2018年の20周年の時と同様、シリーズ誕生の際の初期のボトルデザインで特別記念ボトルがリリースされました!

★少量輸入ボトル★

蒸留:1998年 1月
瓶詰:2023年 10月
カスクタイプ:リフィルバレル
生産本数:272本
シングルカスク、ノンチルフィルター、ノンカラーリング

テイスティングノート

<香り>
洋酒漬けのフルーツ、メープルシロップ、バニラスポンジケーキ

<味わい>
キャラメルソースを滴らせた熟したプラムとラズベリー

<フィニッシュ>
デザートのような満足感いっぱいの長いフィニッシュ

ジャパンインポートシステム コメント抜粋