どうやら晴れは今日までの水曜日。。。

 

まぁ梅雨ですので仕方も無い事です。

 

しかしながら週末が近づくにつれて雨模様になりますと弊社としてはやっぱり困ってしまいますね。

(笑)

 

雨の日に歓楽街に「突撃するぞ!」といったような強者は昔に比べたら少なくなっていると感じます。

 

入社した頃に台風の日の営業日がありまして。。。

 

現在相談役の社長に「もう一回お客さんが歩いてないか、お店が開いてないか見てこい」といわれ。。。

 

経験したことは事はありませんが傘がたわむ機銃掃射雨の中見回りに出たことがありました。

 

何と!お客さんが二人歩いているのを発見!

(笑)

 

ワタクシと同僚は当然ずぶ濡れ。。。

 

ベルトのバックルの裏が辛うじて濡れてない位でしたね。。。

 

お客さんも強者でしたが、あの頃の人使いは当たり前に凄かったです!

(笑)

 

 

こちらは機銃掃射の様な雨の中お客さんを見てこいと指令を出していた頃の社長、現相談役からお裾分け頂きました山形のさくらんぼ。。。

 

今では優しくなったのか?

(笑)

 

ずぶ濡れだったりしましたが、あの頃の仕事や自分が懐かしいです。

 

ゴール間近のオジサンになりますと懐かしが屋さんになりますね。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ディスティラリーコレクション バルメナック 2010 10年 53.8度 700ml

 

 

Distilleries Collection Balmenach 2013 10YO Sherry Hogshead 53.8%

【テイスティングコメント】

アロマ
トップノートには黒糖とデーツ。
続いて、シナモンケーキやベイクドアップル、オランジェット、クローブなどが現れる。
ふくよかな甘みは、いい樽で寝かせたことを感じさせる。

フレーバー
かりんとうやチョコレートケーキを思わせる甘さが口中に広がる。
ボディがとても厚く、噛めるようなテクスチャーを感じる。
フィニッシュはビターチョコレートとタンニン。

スコッチモルト販売 コメント抜粋