朝からけっこうな雨の月曜日。。。

 

昨日、父の日で好待遇を受けましたので今朝は薬とプロテインを飲んで出勤。。。

 

朝ごはんのパンを焼く時間、スープを作る時間、食べる時間がありませんので30分早く家を出ました。

 

考える事は同じの皆さんとプチ渋滞でありましたが時間前に到着できましたので気持ちに余裕が出た様な?錯覚?。。。

(笑)

 

お金の余裕を作るのは難しいですので、時間だけでも余裕がありますと少しだけ成功者の気分です。

(笑)

 

お仕事のほうは月曜日の賑わい。。。

 

オンラインショップ以外のお仕事にあっちこっち向かねばならない何時もの平和な時間です。

 

本日は雨も降りましたが地震も2回ありました。

 

大きくはありませんが、揺れの感じが微妙に長く続くような感覚がありました。

 

何時もと微妙に違う感覚の揺れは不安になりますね。

 

午後から到着していました新商品のページを作成していましたら、久しぶりの残業になってしまいました。

 

今夜は明け方にかけて雨も激しくなるのだとか。。。

 

ワタクシが昨日洗車したからですかね?

(笑)

 

 

こちらは昨日愛犬と見に行った紫陽花。。。

 

 

我が家のは一色ですがいろんな色の花が混じって咲いています。

 

雨も降らなければ困りますが、やっぱりお天気が良いですね。

 

 

愛犬も散歩に出かける回数が減ってしまいます。

 

梅雨明けが待ち遠しいオジサンです。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

シャトードブルイユ ル ブルイユ フィニシオン カルバドス FOR JIS 46度 700ml

 

 

ファーストフィルバーボン樽で2年間熟成の後、シャトードブルイユの5年熟成のカルバドスに使用していたフレンチオークバレルでさらに1年を熟成させたカルバドスフィニッシュとも言うべきボトルです。

ウッディなアロマ、煮詰めた林檎の香りを持つまろやかな口当たりのモルトで、ナッツやシードルを思わせるニュアンスも印象的です。

話題のシャトードブルイユが作るフランス産シングルモルト、その中でもお家芸とも言えるカルバドスの樽で熟成を施した日本市場限定ウイスキー、ぜひ多くの方に試していただきたい1本です。

ジャパンインポートシステム コメント抜粋