「9万円くらいであったんだな。。。」

 

2019年頃に販売しましたダグラスレインのオールド&レア ローズバンク 1992 22年。。。

 

ページ整理中に発見して眺めていました。。。

 

大掃除の時に昔のアルバムを見つけて手が止まるのとおなじです。

(笑)

 

本日はとあるインポーターさんが久しぶりに来店されまして、ウイスキーのお話をしました。

 

ここ10数年の間にありました懐かしく楽しかった話。。。

 

海外在庫を探してもらったオールドボトルのウイスキーやリキュールのお話までは良かったのですが。。。

 

価格がジワジワからドシドシ上がってきた仕入価格の話になりますと。。。

 

「これからどうなりますかね。。。」と暗いトーンで意見が一致。

(笑)

 

なるようにしかならないのですが。。。

 

ほんの先の事でも気になるお年頃ですのでやっぱり心配ですね。

 

何だかトンネルを抜けそうで抜けれない夢を観ている様な感覚が常にある様な気がしてなりません。

 

出口から差し込むの明るい光が早く観たいオジサンです。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ラ・メゾンド・ウイスキー スコッチモルトウイスキーソサエティ40Th ARTIST#13 BREAK THE MOULD 2003 グレングラント 1st FILL OLOROSO HOGSHEAD 20年 53.9度 700ml

 

 

アーティストシリーズの第13弾の第2シリーズはあのスコッチモルトウイスキーソサエティ創設40周年を記念したコラボリリース。

絵画はスコットランドのアーティスト、クレア・バークレー氏の作品

少量入荷品の為テイスティングコメントはありません。

スリーリバース コメント抜粋