「贅沢なクッキー。。。?」

 

 

お金は大切です。。。

(笑)

 

同僚のからの東京土産であります。

 

「新札になりますと自動販売機とか両替機の設定が大変だよね。。」

 

そんな会話がきこえていました。

 

それでも新しいお金を手にしますとなんだか嬉しいです。

 

ピカピカの500円硬貨を初めて手にした時のことは忘れておりません。

 

ワタクシが子供の頃は裏庭を掘ったりして明治時代や昭和初期の硬貨を見つけたりして喜んでました。

 

海の岩の窪みの中に20枚くらいで固まった四角い穴の古銭を発見した時の興奮はいまだに記憶に残っています。

 

お金が好きなワタクシは古くても新しくても大好きなのです!

(笑)

 

さすがに近ごろはそういう遊びをしておりませんが。。。

 

金属探知機が欲しいオジサンです。

(笑)

 

定年退職しましたら大昔に使われていた山道で大昔に誰かが落とした古銭探しやってみたいです!

 

あ!モロッコで隕石探しもやりたいです!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ラ・メゾンド・ウイスキー スコッチモルトウイスキーソサエティ40Th ARTIST#13 STAG WINE 2013 ダルモア 1st FILL ANDALUSIAN WINE 10年 60.1度 700ml

 

 

アーティストシリーズの第13弾の第2シリーズはあのスコッチモルトウイスキーソサエティ創設40周年を記念したコラボリリース。

絵画はスコットランドのアーティスト、クレア・バークレー氏の作品

少量入荷品の為テイスティングコメントはありません。

スリーリバース コメント抜粋