雨ですが何となく穏やかな心持の水曜日。。。

 

出勤しますと昨日のメールマガジンよりご注文を戴いておりました。

 

オジサン感無量であります。。。

 

有難い事です。。。

 

更には。。。

 

 

ワタクシのブログを読まれたお客様がご来店!

 

ロングモーンをお買い上げ戴きました!

 

ブログを読んでいただいている事は有難く嬉しいことなのですが、実際にお会いしますとなんとも何処かしらこそばゆい感じがします。

(笑)

 

ご来店、お買い上げ有難う御座いました。

 

 

話は変わりまして。。。

 

最近集荷時間が30分早くなったヤマトさん。

 

30分短縮はまだ2024年問題の隅っこのほうくらい?らしいのですが。。。

 

ドライバーさんの実入りが多くなったりお仕事が軽減されるのではないみたいですね。。。

 

何処の業界も現場で働く方々が良き方向に向かうことはいつの時代を見てもなかなかに難しいのかもしれませんね。

 

 

そしてこちらはS課長に頂いたシャンパンANGELの空箱。。。

 

空箱とはいえなんだか凄い造りです。

 

この空間にご飯とおかずを詰めてお弁当にしたら面白いだろうな。。。

 

なんてことが頭に浮かびましたが、怒られそうですのでやめておきます。

(笑)

 

ワタクシが20代の頃はこんな感じの車用のカセットテープ入れCD入れがありました。

 

中はチンチラ張りでヤンキー風の方々が持っておられました。

 

以前欲しくなって検索したのですが、あの頃の商品に似た物はありませんでした。

 

最も最近ではカセットテープやCDを再生するカーオーディオ自体が少なくなってますもんね。。。

 

データではなく物が無いと落ち着かない昭和生まれのオジサンとしては「CD入らないかな?」と期待しております。

 

今夜あたりまたまた昭和オジサンが喜びに打ち震える良き時代のCD探しを敢行してみましょうかね。。。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ハンターレイン オールドモルトカスク 25周年記念 リンクウッド 2010 13年 50度  700ml

 

 

旧ダグラスレイン社で1998年に始まったこのブランドが昨年25年を迎え、2018年の20周年の時と同様、シリーズ誕生の際の初期のボトルデザインで、特別記念ボトルがリリースされました!

リンクウッド 2010

<テイスティングノート>

香り
バターショートブレッド、バニラ、レッドベリー

味わい
スイートアップル、バタートースト、穏やかなスパイス

フィニッシュ
ペッパーがいつまでも感じられる長いフィニッシュ

ジャパンインポートシステム コメント抜粋