月曜日か。。。

 

気がかりな事もありそうでしたのであんまり乗り気でない月曜日なのであります。

 

昨夜の歓送迎会の焼肉がオジサンの身体に効いたのか、今朝の朝食はプロテインだけ飲んで済ませました。

 

時間がありますので愛車を水拭きして気分を入れ替えて出発。。。

 

朝の風は涼し気でありましたが会社に近づくにつれて気温は上がりはじめ窓から出した肘が暑くなりましたのでエアコンオン。

 

陽射しは夏に向けて着実に強さを増していますね。

 

お仕事のほうはお得意様からのご依頼のものがありましたのと、常連様の御注文など梱包発送させて頂きました。

 

毎度、ほんとうにありがとうございます。

 

そして「気がかりな事」。。。。

 

何でしょうかね。。。

 

子供の頃にお母さんに注意された事というのは大人になっても大切なのだなとオジサンつくづく思いますね。。。

(苦笑)

 

いろいろあるけど頑張らなければなりません!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

 

シリーズ屈指の人気ボトル、ロングモーンが入荷となりました。

長年親しまれてきたボトルの一つですが、ロングモーンは今や大変貴重なアイテムとなり、各ボトラーズブランドからのリリースも殆どなくなってしまいました。

価格も高騰一途で、かつての手頃なラインアップを知っているモルトファンとしては寂しい限りですが、今後のことを考えても、市場にあるうちに1本でも多く確保しておきたいアイテムであることは間違いありません。

ロングモーンの代名詞ともいえる、たっぷりとしたシェリー樽熟成の風味を存分に味わえる伝統の1本。


カスクタイプ:ファーストフィル&リフィルシェリーカスク

<テイスティングノート>

香り
煮詰めたレーズンとプレスしたアップルのアロマが秋のスパイスを引き立てる。
焼きヘーゼルナッツが砂糖漬けピールを伴って広がっていく。

味わい
ストロベリーが滑らかなシトラスやアニスと混じり合う。
ラズベリーがクルミやチャーしたオークに変わる。

フィニッシュ
熟したプラムとチョコレートを感じるたっぷりしたフィニッシュ。

ジャパンインポートシステム コメント抜粋