風の音で起きた木曜日。。。

 

愛車のフロントガラスには台風が過ぎた後の風の様な細かなゴミが沢山ついていました。

 

会社の手前の大淀川にかかる天満橋の上で並んでいますと、原付バイクに乗ったお姉さまが横風に耐えられずバイクから降りて押していました。

 

「風が吹けば桶屋が儲かる」。。。

 

そんなことわざを学の無いワタクシも思ってしまいました。

(笑)

 

本日は誰が儲かったのでしょうね?

 

私共は儲からなかったので次回の大風を期待したいと思います。

(笑)

 

 

夕方には風も止んできました。

 

西日の勢いも増してまいりました。

 

あっという間に暑くなるのでしょうね。。。

 

暑いのが苦手なオジサンにとって辛い季節がひたひたと迫っています。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

季の梅 京都 プラムアンド ベリーリキュール 29.5度 700ml

 

 

「季の梅 京都プラムアンドベリーリキュール」は、“伝統的なブリティッシュ スロージンと日本の梅酒の融合”をインスピレーションに誕生しました。

特別にブレンドした「京都蒸溜所」のジンをベースに、旬の時期に収穫された北海道産の「ハスカップベリー」と、希少品種である京都産の梅「城州白」を浸漬後、北海道産の甜菜糖を加え、味わいが絶妙に調和するよう丁寧に作り上げました。

赤く映えた鮮やかな色合いの「季の梅 京都プラムアンドベリーリキュール」は、ハスカップならではのチャーミングな酸味と梅由来の旨味が、 「季の美 京都ドライジン」の柔らかさと調和した味わいです。ストレートやロックはもちろん、「ハスカップソーダ」や「ベリー・ベリー・ハスカップ」などのカクテルのベースとしてもお楽しみいただけます。

※製品本来の風味を最大限にお楽しみいただくために冷却ろ過は行っておりません。ハスカップ・砂糖・水から派生した糖分(多糖)とポリフェノールによりオリや濁りが生じる場合がございますが、品質に問題はございません。

京都蒸溜所