昨夜帰りますと奥方が戴いたビワでジャムを作っておりました。

 

 

ビワジャムONリュスティックトーストで始まる水曜日であります。

(笑)

 

ビワのジャムは初めてでしたが美味しでありました。

 

 

玄関先の紫陽花も咲きだしました。。。

 

今年は花が小ぶりですが色合いがなんとも美しいです。

 

 

お仕事のほうは本日入荷のシックスアイルズのバッチストレングスと昨日会員専用ページに公開しました商品をご案内するメルマガを配信できました。

 

 

ご注文分のお荷物は集荷に間に合ったのですが、会社受けのお荷物がギリギリでしたので自転車でヤマトさんのサテライトまでペダルをこぎました。

 

重荷用自転車の荷台に荷物を載せて自転車をこぐ丸坊主のデカめのオジサンの姿を客観的に想像しますと自らのことながら笑えます。。。

(笑)

 

 

ようやくコーヒータイムできましたが。。。

 

もう一仕事ありましたので、本日は早く帰れそうもありません。

 

今夜は大好きなテレビ番組を録画していますが観れるかな。。。?

 

近ごろすぐに眠くなります。

 

老化が進んでいるのですかね~?

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ザ・シックス アイルズ バッチストレングス 58度 700ml

 

 

アイラとオークニーからはどの原酒が使用されているのかはシークレットですが、想像力をふくらませテイスティングをして頂き是非ご自身でお確かめになってください。

樽の入手が年々困難になっていくなか、貴重な6つのアイランドモルトを使ったモルトウイスキーを生産できるボトラーは他にいません!

香りは乾いたスモークにレモンピール、海岸の潮風、ボディはホットでシャープなスモーク、磯や海藻、ゆっくりモルティな甘みにシトラス、フィニッシュは長く続いたスモークにピリピリとした強いスパイスも加わり伸びていきます。

このバッチストレングスはスタンダードに比べてパンチがあります!

スモークも磯や海藻などのフレーバーも強烈で、男らしい島モルトの醍醐味を感じさせてくれます。

スリーリバース コメント抜粋