「早めに行きますか。。。」

 

雨の月曜日。。。

 

ただでさえ勢いづかない日なのに雨。。。

 

田舎でも渋滞するのです。

 

15分早く出たのですが到着時間は予想より5分遅れ。。。

 

奥方の「説」では遅めに出発すると意外に渋滞していないらしいのですが。。。

 

臆病なワタクシには試す事は出来そうもありません。

(笑)

 

 

月曜日は会議がありますのでパンの日です。

 

新発売の山崎のコッペパンシリーズのハムマヨネーズを頂きました。

 

お味のほうはハム感が薄かったのでマヨネーズだけでも良いかな。。。?

 

なんて思ってしまいましたが、嗜好の違いは人それぞれ。。。

 

チャレンジするのは良い事です。

 

菓子パンラバーのワタクシにとっては嬉しい限りであります。

 

 

夕方、ようやくできたこれから夏にかけての日本酒のチラシ。。。

 

「このお酒が売り切れる頃には夏も終わりの頃なのかな?」

 

やっぱり。。。

 

オジサンになりますと寿命が尽きそうになるからなのか?時の流れが速くなる気がしますね。。。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ティーリング シングルモルト 18年(2005) for スリーリバース ブランデーカスク No.16599 56.9度 700ml

 

 

TEELING SINGLE MALT 18yo (2005) for THREE RIVERSBRANDY CASK No.1659956.9%

毎年発売しているシングルカスクの最新リリースで、もちろん日本市場(スリーリバーズ)向けの記載もラベルにあり、しかもカスクストレングスでの瓶詰めです。

長期熟成までとはいきませんが、18年熟成でもティーリングの魅惑的なフルーティーテイストはしっかり感じられ、ブランデーカスクのフローラルな甘さと見事にマッチした、とても立体感があるボリューミーなフルーティーテイストに仕上がっています。

テイスティングノート
色は濃いゴールデンカラー、香りは白桃、アプリコット、マンダリン、ボディは濃厚でエレガントなローズティーの甘み、マスカット、徐々に暖かい白桃、フィニッシュはスパイシーからソフトな茶葉ビターがゆっくり続いていく。

スリーリバース コメント抜粋