そこまでバタついた感はなかった金曜日???

(笑)

 

なのに。。。

 

なぜだか間に合わなかった。。。

 

 

午後から入荷したこともあるのですが。。。

 

本日入荷のアードナムルッカン・カスクストレングスさんを載せたメルマガは配信できませんでした。

 

段取りが悪いといえば。。。

 

そうなのですが、自分でも時間軸がよく分からなくなっているのですね。。。

 

夕方、軽いぐるぐるめまいもありました。

 

どこかいまひとつ調子が悪いのかもしれません。

 

息子殿の見解では「お父さんとお母さんはタンパク質が足りてない」とのことですので。。。

 

「そうなのかな?」なんて思ってしまいます。

(笑)

 

最近は朝晩にプロテインとサプリを飲むように指導されております。

(笑)

 

会社を含め想うところはいろいろとありますが。。。

 

若い人の話はよく訊く癖をつけなければと思うこの頃です!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

アードナムルッカン シングルモルト カスクストレングス 58.1度 700ml

 

 

アードナムルッカンカスクストレングスは、13,683本限定で、使用した樽は2016年と2017年蒸留のピーテッドモルトのバーボン樽をメインに、少量のピーテッドとノンピートのシェリー樽熟成をブレンドしています。

2023年9月に瓶詰めしてリリースしました。

テイスティングしましたが、色はゴールデン、香りはスモークと磯、潮風、ペッパー、柑橘&ハニー、ボディはファーストタッチは甘く、すぐにスモーク&ソルティ、ハニー、焼き菓子、フィニッシュはペッパー&柑橘ピールのビターがとても心地よく続きます。

今回のカスクストレングスも非常に美味!スタンダードの優しいスモーク、ペッパー、ソルト&ハニーの良さを残しながら、よりヘビーなスモーキーフレーバーとカスクストレングスの度数によって奥行きのあるテイストに仕上がっております。

またブラックを基調としたカスクストレングスラベルも目を引きます!

「オフィシャルテイスティングノート」

香りは海辺のピーティなスモーク、バニラとピリッとした爽やかなシトラス系の皮。

味は海系のピート、熟した果樹園の果物、温かいオークと優しく温かい黒胡椒のスパイス。

フィニッシュは長く続くピートと微かな海藻の塩気。

スリーリバース コメント抜粋