火曜日。。。

 

ゴールデンなお休みを過ごされた皆様は現実に引き戻される?火曜日でありますね。

 

常に現実と向き合っているワタクシはいつも通りに燃えるゴミを出して出社いたしました。

(笑)

 

本日よりお休みされる業務店様もありますので弊社の雰囲気も風も波もない鏡の様な湖を見る様であります。

 

連休前や連休中の忙しさは変化があるのですが、連休明けの空気感はずっと一緒ですね。

 

ワタクシのお仕事のほうは意外や意外と言ってしまたらお客様に失礼なのですが「おお!」的なご注文を頂戴して安堵したところです。

 

ワタクシだけかもしれませんが、世の中の嗜好の変化を感じておりますので「おお!」的なご注文を頂戴しますと単純なワタクシの心持が上向きます。

(笑)

 

ワタクシなぞは「心の持ちよう」なんて事をよく”うわの空”で伺っておりますので大切なのですよねやっぱり。

(笑)

 

しかしながら。。。

 

せっかく上向きになったワタクシの心持は先ほど急降下。。。

 

何と!せっかくの「おお!」的なご注文の件に決済会社より要調査要請。。。

 

「ブログ書いて早く帰ろうかな~」なんて浮かれていましたが決済会社さんの調査依頼表を書くはめになってしましました。。。

 

なかなかにままならないですね。。。

(苦笑)

 

明日も負けずに頑張ります!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ラ・メゾン・ド・ウイスキー&ヴェリエ ハンプデン ジャマイカ ラム 最低7年熟成 46度 700ml

 

 

フランスのラメゾンドウイスキー社とイタリアのヴェリエ社が設立した合弁会社「ラメゾン&ヴェリエ」からのジャマイカのハンプデン蒸留所のラムを皆様に改めてご紹介いたします。

ヴェリエ社代表のルカ・ガルガーノ氏が熱く話してくれました、「スコッチウイスキーはブレンデッドウイスキーとシングルモルトウイスキーが酒販店でもしっかり売り分けられ、お客様の理解も進んでいる。

ラムの市場もいずれそのようになれたら嬉しいし、その為にはインポーター&酒販店の協力が必要です。」そして最後に笑いながら「このハンプデン蒸留所オフィシャルボトルはスコッチウイスキーで例えるならシングルモルトのロールスイスだよ」と。。。

オフィシャルテイスティングノート

香りはパワフルかつデリケート、熟れたバナナやマンゴーにオレンジキャンディ、甘いボンボン。

味は複雑でフェノールにペッパーやクローヴなどのスパイス、長いフィニッシュは美味でウッドにワックス。

スリーリバース コメント抜粋