日曜日。。。


あれ?晴れてる?


雨は上がり良い天気とは胸は張れませんが、曇ったり陽がさしたりと遊びにこられたお客様は安心されたのではないでしょうか。。。


ワタクシの方はお昼ご飯に頂くことになりましたトンカツとチキンカツ、竹輪の磯辺揚げカレー風味の仕込みを開始。

揚げ物は意外に時間がかかりますので段取りが難しいのです。

お肉が薄めでしたのでわりと上手にできました。

竹輪の磯辺揚げカレー風もなかなかの仕上がり。


お弁当のおかずも4日分できました。

庭のスイートスプリングにアゲハチョウが卵を産みに来ています。


『ほどほどに葉っぱを食べてね』とお願いしまして愛犬と散歩。

何日も雨で出れませんでしたのでけっこう遠くまで歩きましたのでワタクシのほうが疲れてしまいました。。。

(笑)

疲れたらやっぱりコレですね〜

(笑)

甘いものタイムが終わりましたら愛犬の狂犬病のワクチン注射と耳掃除に病院へ。。。

尻尾がグイグイ下がってます。

(笑)


病院では人が変わった?犬が変わった様に大人しくなりますね〜

(笑)

夜はいろいろな家にあるものと、こさん竹の味噌炒め。


少しえぐみがあって春の終わりの味です。


もうすぐ梅雨がやってきますね。