何時もより30分早起きの木曜日。。。

 

早起きの訳は定期診察でした。

 

順番が早かったのでなんなく診察をてお薬を取りに薬局へ行ったのですが。。。

 

「高け~~~~!」

 

何時もよりかなり金額が違う。。。

 

お薬も値上げなのですね。。。

 

仕方が無いといえばそうですが。。。

 

「そうですね」というしかないオジサンです。

 

急いで出社しまして本日入荷分と本日より販売開始のページを作りました。

 

 

クラフト蒸溜所のストラスハーンのファーストリリースなどなど。。。

 

ご案内しております。

 

就寝前の意識が遠ざかりそうな頃合いにご覧いただければ。。。

 

ワタクシにとっては嬉しい事になってしまうかもしれません。

(笑)

 

冗談はさておきお時間のある時に眺めて頂ければ幸いです。

 

明日からまたお天気は下り坂となりそうですが。。。

 

あっという間の金曜日。。。

 

奮闘努力したいと思います!

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ブラックアダー レジェンダリー フィジーラムカスクフィニッシュ 9年  Cask Ref:2021-051 61.0度 700ml

 

RAW CASK LEGENDARY FIJI RUM CASK FINISH 9yo Cask Ref: 2021-051 61%

フィジーラムカスクフィニッシュ。

過去ブラックアダーからリリースされたシングルカスクラムの樽を使用したものと思われます。

ラム由来のトロピカルフルーツ、糖蜜、スパイスのフレーバーが絶妙に調和した、唯一無二の仕
上がりです。


【テイスティングノート】

香り
ピリッとしたアルコール感に続いて、芳醇なバナナやバニラ、焦げたトフィー。
非常に複雑。


味わい
ジューシーな焼きパイナップルと穀物の甘み。ほのかにローストしたピスタチオ、チョコ
レート。鼻に抜ける華やかなメロン、タルト生地も。

余韻
ハチミツ、カラメルソースの甘さにオークのスパイス感。
さまざまな要素が現れては消え、いつまでも追い続けたくなるフィニッシュ。


生産地域:スコットランド
蒸留所名:非公開
樽の種類:フィジーラムカスク(フィニッシュ)
蒸留時期:2012年5月28日
瓶詰時期:2021年11月

熟成年数:9年
瓶詰本数:241本
輸入本数:58本

ガイアフロー コメント抜粋

※ロウカスク(樽汲み)の為熟成樽内面の炭化した内壁樽板のかけらがふくまれます。
予めご確認、ご容赦の程お願い申し上げます。(画像あり)