今朝は何時もより30分早く起きて何時もの整備工場へ。。。

 

愛車の運転席側のドアハンドルが空振りといいますかカチャと動かない事象がたまに出てきました。

 

運転席側後部のドアも同じような症状がありました。

 

洗車するときくらいにしか開けないませんでしたので、あんまり気にしていなかったのですが。。。。

 

ある日全く外側からも内側からも開かなくなってしまいました。。。

 

さすがに運転席側のドアが開かなくなりますと。。。

 

固くなったオジサンのデカい身体を助手席のバケットシートを超えて運転席のバケットシートに乗り込むのはさすがに不便ですので診てもらいに行った次第です。

(笑)

 

担当のケン君と話していましたら、表情がいつもとちょっと違う?

 

訊いてみますと、どうやら今週は修理が立て込んでいる様子。。。

 

器用で優しい若い整備士さんですので、予定がパンパンになるとそうなると思います。。。

 

急を要する場所ではありませんので点検修理は来週という事にして出社となりました。

 

お仕事のほうは常連のお客様の大口のご注文などもあり久しぶりにバタバタさせて頂きました。

 

 

本日到着分の商品ページを完成させたら帰りたいと思います。

 

そういえば今夜は大好きなUFO特集のテレビがあるのでした!

 

早々に立ち去る準備を開始したいと思います。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

コンパスボックス フレイミングハート 7th 48.9度 700ml

 

 

「フレイミングハート」の第7弾

コンパスボックス社では定番商品となる「シグネチャー」シリーズの他に、不定期に限定品をリリースしています。

その中で特に人気なのがこのフレイミングハートで、今回の第7弾は9,606本のリリースです。

今回は今までよりもフルーティな仕上がりにしたとのことで、公表されているレシピをご紹介すると、ハイランドモルトのブレンド(トーストしたカスタムフレンチオーク)- 23.4%、ラフロイグ(リチャーしたホッグスヘッド)- 20.1%、グレンエルギン(リチャーしたバレル)- 17.1%、バルメナック(ファーストフィルバーボンバレル)- 12.8%、カリラ(リフィルバーボンバレル)- 8.1%、タリスカー(リチャーしたホッグスヘッド)- 7.7%、ハイランドパーク(リチャーしたホッグスヘッド)- 4.1%、過去のフレイミングハート第5弾、ピートモンスターアルカナ、ネクター15周年用限定品に使用したブレンデッドモルト- 6.7%、となっています。

色はゴールデンカラー、香りは甘いスモーク、生ハムをのせた洋梨、奥に白檀。

ボディはリッチでソフト、オーキー、甘いスモーク、ゆっくりフルーティなテイストに海風。

フィニッシュはスパイスと潮、優しいスモークが心地よく続きます。

熟成感もあり全体的にリッチでソフトなフルーティテイストに、甘くエレガントなスモークと潮のアクセントが絶妙。

期待通りのクオリティでお薦めです!

オフィシャルテイスティングノート
エネルギッシュなピートの燃えかす、シガーラッパー(ブランドシール紙)、砂糖漬けジンジャーの香り、味はオイリー、リッチ、スモーキーで素晴らしい風味

スリーリバース コメント抜粋