「昨日の大風は春一番ですかね~?」

 

あまり春一番という風が意識にない南の国のワタクシですが。。。

 

昨夜愛犬と夜散歩の途中で桜の花がいつの間にか咲いているのを月の灯の中で見つけました。

 

卒業式に出ていないのであまり実感はありませんが息子殿も大学を卒業して帰ってきます。

 

帰ってきたらきたで実感するのでしょうが春なのですね。

 

 

果樹園をイメージしたラベルですので春?という事もないのですが????

 

ちょっとくらい?何となく?無理やり?

(笑)

 

春っぽいウイスキーも入荷しました。

 

新しい生活に不安を感じている皆様も多いと思いますが。。。

 

ワタクシなぞは五十八のオジサンになっても不安だらけです。

(笑)

 

う~ん~なんでしょうかね~?

 

なるだけ不安は小さめに抑え込んで期待は「微かに」くらいがおすすめです。

 

なんのこっちゃわかりませんが。。。

 

とにかく一緒に頑張りましょうね!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

コンパスボックス オーチャードハウス ブレンデッドモルトウイスキー 46度 700ml

 

スタンダードシリーズである「シグネチャーレンジ」のオーククロスの後継版となる、「オーチャードハウス(果樹園)」のご紹介です。

この商品はその商品名が示す通り、果樹園にある様々なフルーツをイメージして樽を選び、ブレンドしました。

公表されているレシピは、リンクウッド蒸留所のファーストフィルバーボン樽が39%、クライネリッシュ蒸留所のファーストフィルバーボン樽が29%、ベンリネス蒸留所のファーストフィルバーボン樽が20%、アベラワー村にある蒸留所のオロロソシェリー樽が8%、ハイランドモルトブレンドのトーストしたカスタムフレンチオーク樽が2%、カリラ蒸留所のファーストフィルバーボン樽が2%となっています。

テイスティングしましたが、香りはアップル、洋梨、ライムキャンディー、ボディはワクシーで洋梨、アップルティー、ハニー、レモンやライム柑橘のピール、フィニッシュは茶葉の心地よいビターが続きます。

この価格帯で本当に綺麗でストレスフリーなフルーティーテイストは、ブレンデッドモルトの可能性を強く感じます。

オフィシャルテイスティングノート
香りはリンゴと洋梨が支配し、かすかなパイナップル、レモンにライムの皮とアールグレイティー。
味はモルトとジンジャーで後からハニー、野イチゴにバニラのショートブレッド。

スリーリバース コメント抜粋