雨が上がりました火曜日。。。

 

上がったと思ったら暴風警報からの強風注意報。。。

 

雨のあとは大風

 

ビュービューでした。

(笑)

 

外は大風でありましたがワタクシのお仕事のほうは。。。

 

凪いでおりましたので。。。

 

 

新入荷予定商品のページ下書きが大躍進!

(笑)

 

暫くは残業せずに済みそう???

 

明日も頑張ります!

 

 

本日のおすすめは。。。

 

オールドパース パロコルタド 55.8度 700ml

 

 

オールドパース パロ・コルタドは偶然の重なりによって誕生する珍しいシェリー、パロ・コルタドの樽で熟成したブレンデッドモルトです。

スペイサイド地区でつくられる3種のシングルモルトのヴァッティングで、ノンチルフィルター、ノンカラーリング、カスクストレングスでボトリング。

世界へ7,800本の限定リリースで、日本へは960本の入荷です(使用されているモルトの詳細は非公表)。

香りはフローラルなスイカズラ、オートミール、キャラメルビスケットのアロマにバニラやシナモンが混ざり合います。

味わいはハニーコム、ナッティなプラリネ、リンゴや洋梨が続き、カカオの苦味がアクセントに加わります。

フィニッシュにチェリーリキュールや落ち葉のニュアンスを感じます。

アモンティリャードの繊細なブーケとオロロソのボディとナッティな味わいを併せ持つと表現されるパロ・コルタドの樽に由来するキャラクターが調和したカスクストレングスボトリングの限定商品です。

瓶詰:2023年

香り
スイカズラ、オートミール、キャラメルビスケット、バニラ、シナモン


ハニーコム、プラリネ、リンゴ、洋梨、カカオ、チェリーリキュール、落ち葉

ウィスク・イー コメント抜粋