会社の携帯電話。。。

 

 

ワタクシはガラ携帯とあんまり変わらない機能しか使っておりませんが、配送営業の社員さんは注文をとって送信したり領収証を発行したりしています。

 

ワタクシが配送営業の頃はビールケースの横についている”一番搾り”でありますとか”サントリーモルツ”と書かれた紙をメモ代わりにしていました。

 

領収証は3枚複写のタイプを多い時は1日1冊半手書きで書いていました。。。

 

「いま配達にもし出たら何もできないだろうな。。。」

 

なんておもいます。

(笑)

 

「でも」といったらいけないのでしょうが。。。

 

ビールの紙と手書きの領収証でもまだいいような気がするのは時代に取り残されたオジサンの強がりでしょうか?

(笑)

 

字は汚いままですが日々ご注文や領収証を沢山書いていた頃のほうが脳細胞の回転には良いような気がします。

 

 

今では脳細胞の回転がすっかり?更に?遅くなりましたので付箋に頼っているオジサンですが。。。

 

「絶対明日見るよな」とおもわれる場所に貼っても忘れるのですよね~

(笑)

 

写経とかやった方が良いのかもしれませんね。。。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

コンパスボックス メトロポリス ブレンデッドスコッチウイスキー 49度 700ml

 

 

オールドのブレンデットスコッチウイスキーのキャラクターを再現したシリーズの「ウルトラマリン」、「デロス」に続く第三弾です。

モルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、その当時のブレンデットウイスキーの特徴であるオールドスタイルのテイストを表現しました。

ブレンデットウイスキーはシングルモルトと違い、その時代のウイスキー産業の影響を受けながら、その香りと味も変遷を重ねました。

この「メトロポリス」は古き時代からたゆまぬ努力を重ねてきた人々をイメージ、近代化と古くからの精巧な建築物がせめぎ合う都市(メトロポリス)で、多様な人々が生き、商業主義と文化が出合いました。ブレンデッドウイスキーもそんな都市の中で生まれ、当時のグラスゴーやエディンバラでブレンドされたものが世に出ていきました。

ブレンデッドウイスキーの魂はそんな都市に生きているのです。

もちろんナチュラルカラー&ノンチルフィルターで、49%で瓶詰め、世界で僅か5,910本リリースの完全限定品です。

公表されているレシピは、ブレンデッドモルトのリフィルシェリーバット 25.8%、アベラワー蒸留所のリチャーしたアメリカンオークバレル 25.1%、ミルトンダフ蒸留所のファーストフィルバーボンバレル 16.6%、ボウモア蒸留所のリフィルバーボンバレル 7.1%、ブレンデッドグレーンのリフィルバーボンバレル20.5%、ブレンデッドスコッチのファーストフィルバーボンバレル熟成メイン 4.9%です。

テイスティングしましたが、色は深いゴールデン、香りは濃厚なバニラ、ハニー、奥にアプリコットやママレード、パイナップル、ボディは素晴らしくソフトでシルキー、ハニー&アプリコット、奥に僅かなスモークとソルト、ゆっくりとウッド、フィニッシュはペッパー&ソルトで上品なウッディーが心地よく続きます。

甘くフルーティーな魅惑の香りから、ボディはシルキーでソフト、ハニー&アプリコット、奥からゆっくりスモーク&ウッドが湧き出てきます。

とても官能的なブレンデッドウイスキー、是非ストレートでゆっくり味わいたい逸品!

オフィシャルテイスティングノート
香りは最初にバニラ、後からハニー、ファッジ、アプリコットにパイナップルのメドレー、フレッシュなイチジク。
味はリッチで複雑で干しぶどう、再びアプリコット、かすかにスモーク&ウッド。
フィニッシュは長くて甘く、心地よい重めのボディ。

スリーリバース コメント抜粋