「う~ん~。。。」

 

「どうなんだろう?」少し悩んでしまった金曜日。。。

 

どうなんだろう?といいますのは年々忙しさの質が変わってきている様に感じるといいましょうか。。。

 

変わってきているんですよね。。。

 

ワタクシの担当していますオンラインショップはリリースされるボトルにもよりますし。。。

 

万人向け?ではない物の方が多いので仕方ないのですが。。。

(笑)

 

歓楽街に来られるお客様の流れがワタクシの経験してきた流れとは違ってきている様に感じます。

 

「週末だからだ」とか「休日前だから」という理由でアタフタすることが無くなったといいますか予測ができなくなってきました。

 

遊びの嗜好の変化など「時代」なのでしょうがちょっぴり不安な気持ちになってしまします。

 

今、働いている社員さんはこれが日常なのでしょうが。。。

 

休憩もほとんど無くクタクタヨレヨレになって夜遅くまで働いていたあの頃は何だったのか?なんて思います。

(笑)

 

ワタクシも現役のゴールが見えてきましたのでそんなことを考えてしまうのかもしれません。

 

そして本日は嬉しくてありがたい事も。。。

 

 

お客様から岐阜の”けいちゃん”と。。。

 

 

アコヤ貝の貝柱を頂戴しました。

 

お休みはホットプレートが大活躍の予感です!

 

H様何時も有難う御座います。

 

何時もお客様に慰めてもらってばかりのオジサンです。

 

感謝です。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

マルキドサンループ 1970 44年 51度 スリーリバース創設20周年記念 ONLY 72 BOTTLES for THREE RIVERS 700ml

 

 

スリーリバース創設20周年記念に際し正統派のクラシックなカルヴァドスを選びました。

1970年蒸留の44年熟成で、2015年にガラス製の容器(ボンボン)に詰め替えられ、2023年に瓶詰めしましたので、ラベル上の表記は44年熟成となります。

グラスに注いだ瞬間から、芳醇でエレガントなアロマが湧き出て空間を支配します。

約50年前に蒸留され樽の中で44年間深い眠りにつき、8年間ガラス製の容器(ボンボン)で静かに待ち続け、そして今、グラスに注がれ世に解き放たれたパワーとロマンを感じます!

★ONLY 72 BOTTLES for THREE RIVERS

テイスティングノート

色は美しく深い琥珀色。

香りはリンゴの蜜、綺麗な酸味と複雑なビター、煮込んだリンゴ、シナモン。

ボディはリンゴの香水ようなアタック、ゆっくりした陶酔感、煮詰めた蜜、アップルパイ、プルーン、フィニッシュはエレガントなタンニンが長く続く。

スリーリバース コメント抜粋