「食パンとはこんなに売れるものなのだろうか。。。」

 

昨夜、帰りにボールペンを買いにスーパーに寄ったのであります。

 

奥方に「何にか買うものある?」と訊いたところ「6枚切の食パンを買ってきて」との事でありました。

 

20時前にお店に入店したところ。。。

 

「食パン、無い。。。」

 

食パンも他の袋パンもほとんど完売状態。。。

 

「やるな!」と感心しつつも2軒目のお店に。。。

 

「うわ!ここも無い。。。」

 

 

「もう帰ろ~よ~」とばかりに我が愛車も寂しげな表情。。。

(笑)

 

3軒目にして辛うじて買えました。

 

食パンや袋パンって売れるのですね。。。

 

ワタクシのお仕事もあやかりたいものです。

(笑)

 

そして本日はバレンタインデーですね。

 

 

こちらは弊社スタッフUッチーさんが夜なべして作ってきてくれたスコーンにクッキー、バナナケーキなど。。。

 

お好きなものをビュッフェスタイルでとの事で美味しくご馳走になりました。

 

 

この様なお気遣いも頂き。。。

 

オジサン感無量であります。

 

午後から弊社部長とワタクシオジサンコンビで巨人軍キャンプに出店されていたお客様のところに冷蔵庫回収のお手伝いに行きました。

 

宮崎のキャンプシーズンもあと僅かになって参りました。。。

 

春は近づいてきましたが。。。

 

ちょっと寂しいですね。

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ブティックウイスキー スペイサイド#1 バッチ3 1997 21年 56度 500ml

 

 

スペイサイド#1 バッチ3 21年は現在も昔ながらの直火蒸溜を行っていることで知られるスペイサイドのある家族経営蒸溜所のシングルモルトです。

シェリーバットの21年熟成で、日本市場向けの限定商品。

176本の限定リリースです。

色はダークアンバー。

香りはゴールデンシロップの甘いアロマを軸に、バターやシナモンの効いたジンジャーケーキ、ドライフルーツのスコーン。
タバコがアクセントに加わります。

口に含むと滑らかでありながらも腰があり、レーズンやセミドライいちじく、マーマレードといったフルーツの凝縮した甘味やダークチョコレートが広がります。

フィニッシュにかけてほんのりランシオが感じられ、ナッツの渋皮や乾燥させたタバコの葉、土っぽいニュアンスを含んだ甘い余韻が長く続きます。

21年という長い年月によって、シェリー樽のキャラクターが調和し、混然一体となった贅沢な味わいをぜひこの機会にお楽しみください。

シェリーバット
蒸溜:1997年5月
※熟成21年で樽から払い出し、2023年にボトリング


ダークアンバー

香り
ゴールデンシロップ、バター、シナモン、ジンジャーケーキ、ドライフルーツバコ、ランシオ


レーズン、セミドライいちじく、マーマレード、ダークチョコレート、渋皮、タバコの葉、土っぽさ

ウィスク・イー コメント抜粋