木曜日。。。

 

何だか?

 

「凪いでるな。。。」

(笑)

 

こんな日は。。。

 

 

「どうせ使うのは俺だけだし」なんて。。。

 

いつかやらねばと思い続けてはや何ヶ月?何年?

(笑)

 

ブラックアダー商品の棚を整理しました。

 

外箱の小さなラベルの文字が。。。

 

「見えん!」

 

顔の前に持ってきて読みました。

(笑)

 

シリーズごとに分けて完了。。。

 

整理整頓は苦手ですが終わってみるとワタクシ自身の心も整う感じがしました。

 

整理整頓。。。

 

他の事でも大事だなと思えるようになったオジサンです。

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

グレンゴイン カスクストレングス バッチ010 59.5度 700ml

 

 

バッチ010で使用している樽は、ファーストフィルのアメリカンオークとヨーロピアンオークのシェリー樽、ファーストフィルバーボンバレル、リフィルオーク樽をブレンドしています。

テイスティングしましたが、色はディープなゴールデンカラー。

香りはリッチでナッティー、カシス、カカオ、アップルパイ。

ボディはバニリンな甘さから焼き菓子、クルミパン、奥からシェリー樽のリッチなテイスト。

フィニッシュはホットでビターが長く続きます。

色もディープで、香りからリッチで複雑、シェリーカスクとバーボンカスクが素晴らしくバランスよくブレンドされていて、フルボディで十分な飲み応え!

ノンエイジですが熟成感もしっかり感じられ、秀逸なオフォシャルボトルとなっております。

オフィシャルテイスティングノート
香りは香ばしいグリーンアップル、焼きアーモンド、ドライココナッツ、ジューシーな黒スグリに完熟コショウ、味はバニラカスタード、クリームブリュレ&焼き洋梨、レモンピール、シェリーのオーク樽にバナナ、フィニッシュは長く、ハニー&シトラス。  

スリーリバース コメント抜粋