「やはりね。。。」の?

 

火曜日。。。

 

静かな幕開け?

(笑)

 

新商品の入荷もありませんのでS課長から情報をもらっていた商品を確認しにテキーラの棚へ。。。

 

 

終売となっていますマリアッチ・シルバーを手に取ってきました。

 

状態はそこそこでしたので商品写真を撮ってページを作りました。

 

今の商品も何年か経てばそう思うのでしょうが。。。

 

「昔のラベルは良いな。。。」と思ってしまいますね。

 

 

先日ご案内しましたストリチナヤ・クリスタルもページを作って公開中です。

(笑)

 

本日はあまりの静かさに時折気を失いそうになりましたが、見られなくてホッとしています。

(笑)

 

明日も何か見つけねば。。。?

 

頑張ります!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

レッドスネーク ロウカスク 9年 コニャック ブルジュロールカスク Cask ref: Redneck133 61.8度 700ml

 

 

RAW CASK RED SNAKE 9YO COGNAC BRUGEROLLE CASK Cask ref: Redneck133 61.8%

良質なファーストフィルバーボンカスク熟成が特徴のレッドスネーク。

今回はコニャックカスク熟成の特別な1本です。

1847年創業のブルジュロールは、ファンボア地区の家族経営のコニャックメーカー。

グランドシャンパーニュやプティットシャンパーニュのオードヴィーも含む、複雑さと豊潤さを備えたコニャックで知られています。

バーボン樽での熟成後、コニャック樽でさらに熟成。

見事な琥珀色が、その豊かな熟成を物語っています。

「フィニッシュ」表記ではないため、このコニャックの樽でも少なくとも3年以上熟成をしたものと思われます。

名を明かせないものの、誰もが知る一流蒸留所のシングルカスク。

異なるスピリッツのニュアンスが複雑さをもたらし、レッドスネークの新たな可能性を感じさせます。

確かな品質をもとに、ブラックアダーならではの探究心が創り上げた味わいです。

【テイスティングノート】

香り
甘く柔らか。
深みのあるブドウとウッディなスパイスの奥に、愛らしい草花のアロマ。

味わい
クリームブリュレ、タンニン、フルーツケーキ。
アルコール度数の高さを感じさせないなめらかな舌触りで、丸みがある。

余韻
かすかにコーヒーのほろ苦さを伴う、甘く濃密なフィニッシュ。

樽の種類:コニャックカスク
蒸留時期:2012年4月24日
瓶詰時期:2022年12月
熟成年数:9年
瓶詰本数:240本
輸入本数:90本

ガイアフロー コメント抜粋