金曜日。。。

 

何時もより5分遅く家を出て、ガソリンを入れて出勤したのに。。。

 

普段より早く会社に到着。。。

 

『みんなお正月休みなんだな。。。』

 

30数年同じことを想っています。

(笑)

 

それにしても。。。

 

それにしても。。。?

 

昭和生まれのオジサンの知る年末感はなくなりました。。。

 

無いなら無いでワタクシもお正月休みが早めに欲しいものです。

(笑)

 

 

帰省している息子殿からの画像。。。

 

何時もはお留守番の愛犬もお正月休みを満喫しているのか?どうかは分かりませんが。。。

(笑)

 

あと1日と半分、頑張ります!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

ブラックアダー ステートメント ロウカスク ブラドノック シェリーカスクフィニッシュ 1992 24年  Cask No.8272 51.2度 700ml

 

 

STATEMENT NO.28 RAW CASK BLADNOCH 1992 24YO WINE CASK FINISH Cask No.8272 51.2%

ブラックアダー最高峰のステートメント、ローランドの名蒸留所のシングルカスクが再入荷です。

ローランド地方、スコットランド最南端のブラドノック。

温暖な気候の中でつくられる、穏やかでハーブのような爽やかさが特徴です。

1992年当時はUD社の所有で、ブレンデッドの原酒に使われていたほか、「花と動物シリーズ」のリリースで名を馳せました。

こちらはワインカスクフィニッシュでフルーティーなアクセントを加えた、世界248本限定のシングルカスク。

極少量のみ再入荷いたしました。

証明書とともに、高級感のあるギフトボックスに収められています。

ブラックアダーが数多く所有する樽の中でも、特に優れたものだけが選ばれるステートメントシリーズ。

老舗ボトラーの眼鏡にかなった、至極の1本をお試しください。

テイスティング・ノート
*僅少入荷のため、テイスティングコメントはございません。
ご了承ください。

樽の種類:ワインカスクフィニッシュ
蒸留時期:1992年12月31日
瓶詰時期:2017年10月
熟成年数:24年
瓶詰本数:248本
輸入本数:15本

ガイアフロー コメント抜粋