『スコール売ってないのかな?』

 

山梨にいる娘から「スコール」送ってくれとのリクエスト。。。

 

宮崎県都城市「南日本酪農共同」さんが作った乳清炭酸飲料。。。

 

 

「愛のスコール」。。。!

 

ワタクシにとっては子供の頃から親しんだローカルな飲み物ですが。。。

 

サッポロさんが缶チューハイに仕立てるなど全国区になったという話もちらほらと聞いておりましたので、やはり全国に流通するということは大変な事なのだなと考えてしまいます。。。

 

 

娘からは『箱でほしい』とのリクエスト。。。

 

『宮崎の味が恋しいのかな?でも箱で?。。。』

 

在庫もありましたので明日送る事にしました。。。

 

せっかく落ちた体重が戻らないように少しずつ飲んでくれればと思います。。。!

(笑)

 

 

本日のおすすめは。。。

 

 

 

HL OMC 20周年記念 ダルユーイン シェリーフィニッシュ 2006 12年 50度 700ml
http://www.yoshinoliq.com/products/detail.php?product_id=4341

ハンターレイン社 オールドモルトカスク20周年記念ボトル

シェリーバット

生産本数:854本

香り:紅茶の葉、ミントとオレンジ。 

味わい:チョコレートキャラメル、アップル、シャーベット。

フィニッシュ:フルーツとスパイスがいつまでも感じられる長いフィニッシュ。


ジャパンインポートシステム コメント抜粋