ちょっと肌寒い日曜日。。。

久しぶりに食べたくなったパン屋さんのフルーツサンドを奥方と買いに行きました。。。

まずはいつもの通りにお店に予約の電話を。。。

3人なので3個いるのですが、2個しかないと言われ。。。

おまけに作りたてを出してくれていたベーコンレタスサンドも作れないと受話器の声。。。

『え?前は作ってくれてましたよね?』

やんわりと?粘ってみましたが、頑なに断られましたので仕方なく取り置きをお願いしていました。。。

パン屋さんに向かう車中で。。。

『なんか、いやな予感がするな〜』

『中の人が少ないのかな?』

それでも、とりあえず行ってみようと受け取ってきましたが。。。

見た目は変わらないのにパンがバサバサ。。。

クリームと果物のバランスもなんだか別物になっていました。。。

一緒に買ったクロワッサンやクリームパンは変わらずだったのに。。。

人手不足の波は我が家の愛するフルーツサンドにまで影響を及ぼしている様です。。。


夜はお昼の残念な心持ちを祓いのけるように、きな粉豚の焼肉!


柿みたいな色の桃太郎トマト。。。

お味はやっぱりトマトでしたが美味しであります!


たっぷりのおろし味ポンが合うのです。。。


ワタクシの好きなアメリカ牛も特別支給して頂きまして、お昼のフルーツサンドの負け分はなんとか取り戻した様な心持ちになりました。。。

明日はワタクシだけがは出勤ですので、焼肉パワーで頑張りたいと思います!