『やっぱり写真間に合わなかった。。。』

 

時間管理というものは難しいです。。。

 

商品画像を残して本日ご案内を目指していましたオールドリキュール&ウイスキーのページ製作は終了しました。。。

 

『なんとも。。。』

 

”人のせい”にできないところが何とももどかしい。。。

(笑)

 

『明日もお昼から夕方まで出勤だな。。。』

 

ひとり担当はこういう時に辛いです!

 

♪愚痴は言うまいこぼすまい~それが~男の生きる~み~ち~♫

 

懐かしの植木ひとし先生も歌っておられますので頑張ります!

(笑)

 

 

本日のオススメは。。。

 

 

ブラックアダー イングリッシュ シングル モルト ウイスキー 9年 ソーテルヌカスク 63度 700ml

http://www.yoshinoliq.com/products/detail.php?product_id=3812

 

スコットランドのお隣、イングランドで造られているのが、イングリッシュウイスキー。イングランド東部ノーフォークに、2006年に創設された、セントジョージズ蒸溜所で造られています。

1910年にウイスキー製造の記録が絶えたイングランド。

そこにおよそ100年ぶりに誕生したのが、このセントジョージズ蒸溜所なのです。

元ラフロイグ蒸溜所の所長であるイアン・ヘンダーソン氏を招聘し、製造の技術を確立。着実にその評価を上げています。

ブラックアダーでボトリングしたイングリッシュウイスキーは、過去、モルトマニアックスアワードで2年連続でメダルを獲得するなど、注目のアイテム。

今回は、過去に受賞したソーテルヌカスクで熟成させたもの。

ソーテルヌカスク由来の甘さが溶け合う、見事な仕上がりとなっています。

また、今シーズンになってラベルを一新。セントジョージズ蒸溜所の建物が描かれ、蒸溜所名も明記されるようになりました。


[テイスティングノート]

【香り】
バニラクリーム、マシュマロ、キャラメルのような甘い香り。ビターチョコレートのような酸味のある香り。ドライプルーン。

【味わい】
ビターチョコレートのような苦みのある甘さ。黒糖。刺激的なアルコールの強さ。

【余韻】
余韻は短く、ドライ。少し粉っぽさを感じ、ミントのような香りが残る。


ガイアフロー コメント抜粋