明日、発売の商品ページがギリギリ完成!

 

個人的にも大好きなブラックアダ―の新入荷ボトル。。。

 

サンプルのあるものはテイスティングしましたが、樽出しのウイスキーの哲学とおりグイッと香りと美味さがきますね~!

 

 

ラベルのデザインも大好きですね~!

 

 

蛇が嫌いな方には申し訳無いのですが何とも美しい。。。

 

高校生の頃、美術の時間に手の真ん中に顔があり指が蛇になっている”メドゥサ”のようなブロンズ像を作っていましたら。。。

 

『指を蛇にするのは黒木がスケベな証拠なのです。』

 

怖い美術のN先生に言われただただ恥ずかしかった事を思い出しました。。。

 

 

ワタクシも美的センスがあるともっとカッコ良いページが作れるのですが。。。

 

 

人生はままならないものなのです。。。

 

明日はメルマガを作って配信です!

 

明日といえば。。。

 

息子殿は明日から修学旅行でありました。。。

 

行先はあえて?言いませんがと云うより悔ししくて羨ましくて言いたくない場所なのですが。。。

(笑)

 

青春の大切な思い出のページを作ってくる事でしょう。。。

 

親父は仕事、頑張りますかね!

(笑)

 

本日のオススメは。。。

 

 

アラン スモールバッチ ブルゴーニュワインカスク 11年 54.2度 700ml

 

アラン スモールバッチ ブルゴーニュワインカスク 11年はブルゴーニュワインの樽で11年間熟成し、カスクストレングスで瓶詰した日本市場限定のスモールバッチリリースです。

色は赤みを帯びたマホガニー。内に秘めた香りが開くのに少し時間がかかりますが、空気と触れ合うことでブルゴーニュの赤ワイン由来のカシス、サルタナレーズンがバニラ、トフィーと共に一気に溢れ出し、ミルクチョコレート、日焼けしたオークへと変化して行きます。

味わいはキャラメルクリームとともにピリピリと小気味よくコショウが弾け、カシス、ブルベリーが心地よいタンニンと共に絡み合い、フィニッシュにビターチョコレートが現れゆっくりと消えて行きます。

すべての期間ブルゴーニュワインの樽で熟成することで、アランの柔らかな酒質とブルゴーニュワインの赤いフルーツの味わいが調和した、ワインラバーにもおすすめの1本です。
 

色:赤みを帯びたマホガニー

【香り】
カシス、サルタナレーズン、バニラ、トフィー、ミルクチョコレート、日焼けしたオーク

【味】

キャラメルクリーム、コショウ、カシス、ブルベリー、タンニン、ビターチョコレート


ウイスク・イー コメント抜粋