S課長がくれたコラボ商品というのでしょうか。。。

 

チロルさんと日東紅茶さんのチロルカフェモカ。。。

 

頂いてみますとなかなかに美味しい。。。

 

そんなわけで子供たちへのお土産にと買ってきました。。。

 

『気にいるかな?』と考えつつ仕事をしていますと、息子殿からのLINE通知が。。。

 

 

『今日の晩御飯!』

 

『あれ?ラーメン食べに行ったか?』

 

それにしても見かけないいでたちのラーメン。。。

 

そうでした。。。

 

彼奴は本日、部活の試合で福岡でした。。。

 

『そういえばラーメン食べてないな。。。』

 

美味そうなチャーシュー。。。

 

『あしたラーメン行くか???』

 

誘惑に負けそうです!

(笑)

 

がまん、がまん!

 

明日は代休の予定でしたが、限定商品のカバランが入荷だったり有難い事に御注文も頂いていますので出勤します!

 

年度末!こちらも頑張らなければいけません!

 

明日も頑張ります!

(笑)

 

 

本日のオススメは。。。

 

 

 

ブラックアダーRC インバーゴードン 1988 29年 リフィルシェリー ホグスヘッド51.5度 700ml

http://www.yoshinoliq.com/products/detail.php?product_id=3684

 

スコットランド最北端にある、グレーンの蒸溜所インバーゴードン。

通常は、ブレンデッドに使用されるため、シングルカスクでのリリースはほとんどありません。

原材料に大麦麦芽のほか、穀物を使用したグレーンウイスキーは、軽やかで柔らかな風味が特徴と言われています。

今回ご紹介するブラックアダーのインバーゴードンは、80年代蒸溜の長期熟成もの。バーボン樽で熟成されることの多いグレーンウイスキーですが、こちらのアイテムは、リフィルのシェリーホグスヘッドを使用しています。

そのため、より濃厚な甘みとレーズンのようなドライフルーツの味わいが強く感じられます。

モルトに勝るとも劣らない複雑さを秘めており、ぜひお試しいただきたい1本です。29年の長期熟成ながら、見逃せない価格もポイントのひとつです!

ガイアフロー コメント抜粋