『お誕生日おめでとう!』

 

昨夜、帰宅しますと奥方がシュークリームを作ってくれてました。。。

 

 

こちらは甘味王OSIKAWAブラザーズより頂きましたロールケーキ。。。

 

財布に680円しか入ってないワタクシを憐み想って頂き感無量です!

(笑)

 

 

今朝、シュークリームと一緒に美味しく頂きました!

 

優しい気持ちがなによりであります。。。

 

誕生日はいくつになっても嬉しいですね!

 

 

本日のオススメは。。。

 

 

 

ブラックアダーロウカスク コニャック ブルジュロール 1993 22年 57.4度 700ml

http://www.yoshinoliq.com/products/detail.php?product_id=3685

ウイスキーマニアの方からも、ご好評をいただいているブラックアダーのシングルカスクコニャック。


ブルジュロールは、日本では知る人ぞ知るメーカですが、1847年創業のネゴシアンです。本国フランスをはじめ、国際的な賞も獲得している同社のコニャックをブラックアダーのロビン氏が厳選いたしました!

 

コニャック自体、シングルカスクでのリリースは珍しく、貴重な1本となっています。長熟ならではの熟成感のある味わいと、ロウカスクシリーズならではの樽出しのパワフルな味わい。ウイスキーとコニャックの垣根を越える味わいは、ウイスキーマニアも納得の1本です。

 

【テイスティングノート】


【香り】
濃厚で、とろみのある甘い香り。

砂糖をたっぷりと溶かした濃い紅茶のような、甘さと

渋みを感じる香り。ウッディ。

加水すると、ほのかに硫黄の香りが強まる。

 

【味わい】
バニラ、ダークチョコレート、キャラメル。

ウッディで、舌がピリピリするような渋みと、

スパイシーさが癖になる味わい。クローブ、ミント。

干しぶどうのような濃縮された甘さ。

 

【余韻】
オイリーで、渋さのある甘みが続く。



ガイアフロー コメント抜粋