岡田よしたかさんの紙芝居ライブ | 木の子文庫

木の子文庫

絵本や児童書を中心とした文庫です。

ご自由に本が読めます
本を借りることできます
食べ物もちこみできます
ほっとひと息つけるカフェコーナーあります。

本のある空間でご自由にお過ごしいただける場所です

{32A1E339-856B-48A5-A604-72E2E2E0A5FD}

{8A88802E-50D9-4C06-A91C-57E3315C8617}

17日は、岡田よしたかさんの紙芝居ライブでした。

昨年の11月頃予定が決まってからの日でした。

岡田さんがはじめて文庫に来てくださってから、10年位経つのですが、5回目の岡田さんです。
わぉ、
2年に1回は来てくださってたのですね!

当時から、ここ何年かは何冊もの本を出されてご活躍されているのですが、
変わることなくお付き合いくださること、

新しい本が出ると、文庫にサイン入で送ってくださること、
岡田さんには、本当に感謝しかありません。

盆踊りの季節には、櫓の上でギターで音頭を取ってられるとか、
そんな、盆踊りの節が絵本の中に出てきたり。

その本にまつわるエピソードが1冊づつあって、
そんなお話を聞かせてもらうと、
絵本を読む時の気持ちがまた、変わります。

たくさんの方にご一緒いただいて、
本当に嬉しかったです。

岡田さん
皆さん、
ありがとうございました!!