『麒麟がくる』第33話を観て。 | 【東京都清瀬市】よしのドラム教室のブログ

【東京都清瀬市】よしのドラム教室のブログ

東京都清瀬市の音楽教室です。
音楽以外のお話も多いです!

こんにちは。東京都清瀬市の音楽教室、よしのドラム教室主宰のよしのゆうたです。


今日は毎週楽しんで観ている大河ドラマ『麒麟がくる』の第33話を観ました。週に1度の事とは言え、観させてくれた家族には感謝です。

今週はいよいよ比叡山延暦寺の焼き討ち描かれました。光秀は比叡山の焼き討ちを嫌がっていた、というのが今までの明智光秀の印象ですが、少なくとも今週はそう描かれてはいませんでしたし、寧ろ織田信長をけしかけていました。意外な描かれ方でした。


そんな『麒麟がくる』です。この明智光秀と織田信長の関係を観ていると、何故光秀が謀反を起こすのか本当に不思議に思えます。

何か新しい説で描かれるのだろうかと思い、例えばと思い付いたのは無理心中説です。

そんな僕の適当っぷりはともかく、次回もまた楽しんで観たいと思います。


よろしければクリックをお願い致します!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 清瀬情報へ
にほんブログ村

 

 

 

よしのドラム教室

https://yoshinodrumlesson.tumblr.com