県外から運動したことがなくてもPRTで変形性膝関節症が改善し、3ヶ月で12キロのダイエット成功! | アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

正しい糖質制限食と体軸の確保で骨盤を整えるパーソナルトレーニング指導で、3ヶ月で圧倒的な結果を出しているPRTコース。
アラフォー女性を中心に、20キロダイエットや糖尿病などの病気も改善しています。
真剣にカラダを変えたい方、お待ちしております!

・県外から運動したことがなくてもPRTで変形性膝関節症が改善し、3ヶ月で12キロのダイエット成功!


こんばんは、四日市スタジオフィールズのチーフトレーナー中村好伸です。

今日は、PRTをやるために県外から参加してくれたPRT2期生の50代女性Tさんについてです。




PRT2期生のTさんは、運動が嫌いでした。

PRTについても、

・ハードにトレーニングすることができるか?

・食事制限ができるか?



こんな不安でいっぱいで、PRTに入ることを迷っていました。

なんせ膝は医者から「変形性膝関節症」と診断を受けていて、普段の生活する時ですら膝が痛いのです。

ハードなトレーニングするの、不安ですよね。(汗)


でもPRTで腰痛が治った方や糖尿病が治った方など、ボディーメイクだけでなく健康的なカラダへと成長できると知り

「これがカラダを変える最後のチャンス!」

こう強い決心をして、2期生として三重県の隣の岐阜県からPRTに参加してくれました。^^




PRT2期生として参加することを決めたはいいけれど、フィールズにも来たことがなかったのでPRTが何をするのかチンプンカンプン。

やはり不安は募ってきます。


でもPRTが始まる前に、まずカウンセリングを行います。

ここでは「3ヶ月後にどんな目標を達成したいのか?」を超高めに考えてきてもらい、不安なことや今のカラダの状態、そしてやる気を聞いて3ヶ月のスケジュールをお伝えします。


PRTを始める時、みんなが必ず不安に思うことは、「トレーニングができるか?」と「食事制限できるか?」です。


食事制限しながらのトレーニングって、テレビを見過ぎていると「下手したら死ぬ!」なんてイメージありますよね。

ボクシング漫画「明日のジョー」の影響で。(笑)


ぼくもボクサーだった時は、そんなイメージでいつも計量前は「腹が減って動けない!」なんて思っていました。

計量前は仕事も休んで、家でずっと寝てばかりでした。


でもぼく自身、PRTで行う食事制限とトレーニングをきちんと勉強して行ったら、ボクサーの頃と真逆の反応をカラダが示したのです。


真逆の反応とは?

食事制限しているのでお腹はグーグー鳴りますが、全く死にそうということもなく、むしろカラダが軽くて動きやすく、さらに脳みそまで冴えてくるので、感覚が高まっているのです。


ぼくはボクサーだった頃、試合前の計量は52.1キロでした。

引退して10年以上経っているから、ここまではいくらなんでも落ちないだろうと思っていたら、51キロまでスルスル体重が落ちました。

それも朝から晩までトレーニング指導とスタジオレッスンと、ちょっと事務仕事もしてました。

ボクサーの頃より運動密度は低いですが、拘束時間はかなり多いし、ほとんど立ちっぱなしです。

でもそれが苦痛になるどころか体力もバリバリあって、何より頭も働きます。

ボクサーの頃と同じような食生活で、体重だってボクサーの頃よりも落ちてるのに、カラダはすっごく元気なんです。

「これはすげ〜な!」ってなりますよね。^^


そういうぼくの経験をお話し、さらに先輩PRT生の生活もお話し、食生活の不安は取れました。

残るはトレーニング。変形性膝関節症での不安です。


でもぼくはカラダの痛みに関しての不安は簡単に解消できると思っています。

それぐらい良いトレーニングのやり方を知っているからです。^^


でも痛みというのは、無くなっても本人が不安ばかりしているとまた痛くなるものです。

だって痛みについて考えているってことは、痛くなって欲しいと脳が勘違いを起こすからです。


嘘つけっと思わないでくださいね。これは本当のことなんです。

要は、メンタルの持ち方がすっごく大事なんです。^^


なので初回のカウンセリングでお話しするのは、不安を取り除くことばかりを言うのではなく、目標を達成した時のご自身を想像していただきます。

そのためのスケジュールの説明をお話しすると、千恵さんの不安そうな表情が一気に明るくなり、「やれそうな気がしてきた!」っと言われました。

このセリフ、初回カウンセリングでみんな言います。(笑)


そうやって不安を取り除き、3ヶ月後に達成したいカラダのことばかりを考えてもらいながら3ヶ月がんばっていただきました。

そしたら、運動を避けてきて全くしてこなかった膝に爆弾を抱えていた50代のTさんのPRT生活3ヶ月後の結果は!?

<PRT生活3ヶ月の2期生Tさんの成長>


体重:12.7キロ ダウン

体脂肪:11.2% ダウン

ウエスト:12センチ ダウン


二の腕左:4センチ ダウン
   右:4センチ ダウン

太もも左:4.5センチ ダウン
   右:4.5センチ ダウン

膝上左:3センチ ダウン
  右:2.5センチ ダウン

ふくらはぎ左:3センチ ダウン
     右:3センチ ダウン


<PRT生活3ヶ月の成果>






12キロも体重が落ちると、全く別の人になっています。(汗)


<2期生Tさんの感想>


PRTが始まった時は、「あ~また今日もトレーニングか~」と思ってました。

まず、こんなに追い込まれたことが、社会人になってから無かったです!(笑)


カバンすら持てなくなったり、

立ち上がることができなかったり、

気持ち悪くて帰ってから吐いてしまったり。

「前はもっと出来たのに!」と悔しい気持ちもありましたが、運動をしていなかったら、ここまで
衰えるんだ、と気付くことができました。


悔しさと焦る気持ちでいっぱいでしたが、トレーナーさんの励ましと「体に意識を向けて」の意味ががわかるようになってきたら体力もついて、集中力が増して、体もみるみる変わってきて嬉しいことばかり!^^


10年以上悩まされていたひざの痛みも、気付いたときには無くなっちゃってました!


正直言うと、運動は避けて通りたかったな~。。。と思ってたんです(笑)
でも今はアッという間!と感じれるほど、本当に良い経験でした^^

年内には2kg減らして、もっと下半身を細くして着たい洋服を着れるようになります!


どうですか!

目標を達成し、PRT終了後にさらにもっと上を目指すぐらいポジティブ思考になられました。

Tさんの成長を見ると、いかに不安というものは自分が作り出した虚像であって、その思考を変えるだけでカラダはどこまでも成長していけれるんだと分かりますよね。


そしてカラダが変われば自信もついてきて、精神力が強くなりポジティブに物事を考えられるようになります。^^


でもぼくが3ヶ月メールサポートして「凄いな!」っと一番思ったことは、「負けたくない!」と自分を奮い立たせていたことです。

他力本願な人ではどれだけ良いことをやっても、これほどの結果は出ないと思います。

でも逆に、

努力できる人なら今まで運動したことがなくても、ここまで結果が出せれます!


「トレーニングができるかな」、「食事制限できるかな」って不安を持っている方、でも『自分を変えたい!』って想いがあれば、必ず結果は出せますよ!^^


ただいまPRT4期生の募集をしています。

募集期間は12月4日(日)までか、規定人数に達するまで。

タイミングが合えば、【3ヶ月で圧倒的な結果を出すためのPRT!】でご一緒しましょう!^^


直接お申し込みされる場合は、こちらのメールフォームからどうぞ。^^