みなさんこんにちは😊


風花です

 

前回の記事はこちら

 

そして

その後

 

私たちは

大聖院へ

 

 

弘法大師空海が

創建したお寺です

 
紅葉が美しく

 

 

 
入り口を入って

 
かわいいお地蔵さんもいらして

 
大きな門

 

両脇には仁王像

 

 

 

 

 

 

 
さらに階段をあがると
美しい紅葉

 

 

そしてさらに
階段を上がっていくと
 
途中に大日如来さんもいらして

 
そして
階段途中に
鐘つき堂があるのですが
 
 
Kenさんの
 

 

素晴らしい鐘の音
またもや
宮島一帯が
鐘の音で包まれました
 





そして本殿が見え

 
本殿から
素晴らしい太鼓が聞こえてくる
 
導かれるように
さらに上がってみると
 
本殿の中で
御祈祷
 
靴をぬいで
しばし
その住職さんの
祈祷と
太鼓を聞いておりました
 
 
 
めちゃくちゃ
素晴らしい太鼓で
こんなに
素晴らしい太鼓は
めったに聞けないというような
そんな音で
 
 
お腹の底から
全てを浄化されるような
そんな感覚でした
 
 
空海からのメッセージを聞きながら
 
 

 
観音様もいらっしゃり

 
私たちは
大聖院を後にして
帰途に就くと
 
厳島神社の
本殿の真後ろに
 
 
この銀杏の木がいて
 
そして
急に
一気に銀杏の葉っぱを降らせたのです
 
まるで
そこだけが
異空間
 
凄かった!!!
 
この銀杏の木は
こちら厳島神社の主の木で
 
 
私たちの目に留まるように
 
 
風もほぼないのに
わざと
銀杏の葉っぱを
その木だけ
一気に降らせたようでした
 
 
そして
「豊かさを受け取りなさい」
 
 
ありがたい✨✨
 
 
 
 
豊かさを受け取ると
みな
宣言
 
 
 
みんな
夢中で
子ども心に帰って
葉っぱをもゲット
 
鹿さんも
 
下は
鹿さんと
銀杏の木の
ツーショット
 
素戔嗚尊神社が
厳島神社の裏にあり
 
スサノオさん
 
実は
リトリートの前に
 
「スサノオ」と
いう文字が出てきて
 
 
そして
私も
夢で
「スサノオ」
という文字が
 
夢で出てきたのです
 
 
どういうことなのか
まだ
不明ですが
 
これから
分かってくるのかもしれないです
 
 
 
さて
こちらで
宮島・弥山リトリートシリーズは
一区切り
 
 
今回
リトリートにご参加してくださった
みなさま
誠にありがとうございました
 
魂の
再会のリトリートでも
ありました
 
感謝です✨✨
 
 
 
 
この後は
帰ってきてからの
メンバーさんたちに
起きたことを
ご紹介していきますね
 
 
凄い
大変容が起きています
そのことは次回