私達は先にホテルに戻りましたが、他の方々は弥山に行きました。

ホテルに着いて休んでいるとAさんから連絡があり、リトリートのメンバーや講座で一緒のメンバーのみんなで弥山に光を下ろしました。

とても清々しい気持ちになりましたニコニコやしの木




ホテルに泊まるメンバーがみんな戻って来て、晩ご飯を一緒に食べました。畳のお部屋だったのですが、ホテルの人がスロープを準備して下さり、上まで車椅子を押して上がってくれました。音譜




お料理は美味しいし、みんなで色んなお話が出来てとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Aさんとゆうさんに弥山の葉っぱを拾って来て欲しいとお願いしていたら、何と石の上に紅葉が3枚置いてあったとお聞きしました。

それを3人で分けました。

素敵な記念になり、とても嬉しかったです。ラブ花





晩ご飯の後にみんなでシェア会をしました。

実はリトリートの前日に風花さんの講座があり、そこで自分の抑えていた気持ちに気付く事が出来ました。

何かと言うと。。

私は少しの段差も上りにくくなってた頃、友達や会社の同期に手を貸して欲しかった。

また駅前の人混みの中でこけた時に、私を囲んで見てる人は多かったけど、本当は助けて欲しかったなど。えーん




私は学校でも自分の事は自分でしなさいとか、人の迷惑にならないようにとか言われて来ました。

だから手を貸して欲しい、助けて欲しいと言えなかったのだと思います。泣




そして今回のリトリート。

ブログにも色々書かせて頂きましたが、それ以外にも感謝する出来事が沢山ありました。

何て素晴らしい世界なんだろう。

私は何て幸せなんだろう。

たくさんの愛に溢れていて、

世界が変わった感じがしました。義理チョコ

でも、もしかすると今まで自分が思ってた世界が幻だったのかもしれません。紅葉



次へ続きます