投資はドキドキ感がまったくない | 見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

2018年3月に11年勤めた大手企業を卒業。
商品ではなく、考え方を中心に将来とお金に対してどのように考えればいいのかをお伝えしていきます。

どうも魚屋兼ファイナンシャルプランナー兼投資家の森田です

 

昨日は久しぶりに資産運用関係のセミナーを聞いておりました。

 

その中でまさにそうだな~と思ったことが

 

投資や投機はアドレナリンが出るけど

資産運用はまったく感情が動くことがない

 

って部分でした。

 

積立投資を10年以上していますが

まったく心が揺さぶられるタイミングはありませんでした。

 

あるとしたら、世の中が下がった時に

買い時が来た!!と

 

多少テンションが上がることくらいです。

 

*世の中が下がるってことは自分の保有している運用資産は下がっています。

 

基本の部分を再認識することって大事ですよね。