投資はお金が増える?リアルカイジグランプリ出る? | 見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

見た目部長のお金の不安は簡単に減らせる^^

2018年3月に11年勤めた大手企業を卒業。
商品ではなく、考え方を中心に将来とお金に対してどのように考えればいいのかをお伝えしていきます。

どうも魚屋兼FP兼投資家の森田です。

 

 

 

例えば投資をされたことがない方から

「投資ってお金が増えるんですよね?」って聞かれることがあります。

答えは「わかりません」

続きの質問

「じゃあなんで森田さんは投資をしているんですか?」

「人生において投資をしないとお金が足りないことが確定しているからです。」

 

私が投資をしている理由はお金が増えることが直接の目的ではありません。

お金が増えることは結果なんですが、

投資をしている理由は

【投資をしない=貯金をする】では私が描いているライフプランを達成できないからです。

 

なので、結果的に投資をしているだけです。

別に投資ではなく貯金で描けるライフプランであれば

わざわざリスクをとって

投資をする必要はそれほどないと思います。

 

まずはお金が増えるかどうかではなく、投資が必要かどうか

考える必要があります。

もし人生の目標が投資でも達成が厳しければ

私みたいにリアルカイジグランプリに出場するしかありません!(笑)

*写真は3月くらいのやつです。

2回戦で敗退しております。。。