短文での投稿を繰り返す形に戻したので、1つの記事だけだと分かりにくかったりするかもしれません

 

他の投稿をご覧いただくと、前後のつながりや全体的なイメージが、次第にわいてくるとおもいます

 





 

☆☆記憶はしおり。

 

ある時、突然僕に落ちてきたメッセージ

 

 

記憶には、本のように、たくさんしおりが挟まっていて

 

僕の思考エゴにある無意識が

 

突然それを パタッと開きます

 

 

 

無意識だから

 

ぼく自身も予測がつかないときに

 

パタッと開かれるときもあります・・・

 

 

 

その記憶が蘇った僕(の思考エゴ)は、

 

 

懐かしがったり

 

焦ったり

 

怖がったり

 

 

その記憶にあるときに感じた、反応・行動を

 

これまた勝手に呼び起こします・・・

 

 

 

懐かしい・暖かくなれる記憶ならまだいいですけれど

 

 

しんどい記憶を勝手に無意識が思い出すと、

 

しんどい反応・行動をまた体験することになりますよね

 

 

 

 

だから

 

覚えていて欲しいんですけれども

 

 

その記憶のしおりのページを開けたのは

 

あなたの思考エゴの、無意識ですけれど

 

 

 

あなたの意識では、選択ができるので 

 

 

読みたくないページが開いたら、別に読まなくていい

 

読〜まない!

 

って決めて、

 

 

安寧でいられること

 

何か楽しく、うれしく感じられることを、し始めちゃいましょう

 

 

勝手に開く記憶とイヤな反応・行動に

 

お付き合いしている暇はないし

 

 

勝手に開く記憶と懐かしい反応・行動に

 

ずっと浸っているのも

 

いい加減にしておかないと

 

今が、過去のままになっちゃうからね~☆☆

 

 

なんにもしないよしのさん

 

 

 

 

このブログで、ぼくがあなたにお伝えするメッセージは、

つながっています。

 

 

 

よかったら、記事一覧などで、気になる投稿タイトルがほかにないか

探してみてくださいね

 

ブログ記事一覧|なんにもしないよしのさん (ameblo.jp)

 

何かあなたの「今」にお役に立てるかもしれません

 

 

 
 

 

 
 
※ あなたに寄り添う ヒーリング・カウンセリングセッションを行っています
 
 
 

もしご興味があれば、

 

・お名前

・在住都道府県

・今の悩みごと

 

の、3つを書いたメッセージを

 

このブログのダイレクトメッセージで、送ってください

 

 

質問への対応や、

 

お申込みになる場合は、日程の調整ができるように、こちらから返信を致します

 

 

まずは、お問い合わせのつもりで、お気軽にどうぞ。

 

 

 

 ムリなく副業につながってみませんか

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログへのコメントやメッセージは、全て このブログのダイレクトメッセージで送ってくださいね

 

 

※2024年5月11日以前の投稿にある連絡先は、現在は使用しておりませんので、ご注意ください。

 

楽しい で検索してみました↓