ゆるキャラグランプリ、ゆめちゃん危うし | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

https://www.yurugp.jp/jp/vote/detail.php?id=00000368&fbclid=IwAR26YQWW4zXbG9UAElDg3tgJiHS0Ya7-2w1haWcJOGGAD4ANtTkkAvar4Wk

 

結構ぶっちぎりでずっとゆめちゃん1位やったのに、急に大阪府泉佐野の、変なゆるキャラがいきなり1位に躍り出てきた。 

 

泉佐野・・・。 なんか行政がふるさと納税で自分のところの産物ではないものを目玉商品にしてお金集めてたから、政府からふるさと納税禁止されている自治体だったような。 今度はゆるキャラ分野に参入して、ルール度外視で行動をしているイメージがぬぐえない。 職員とその家族全員投票しろっていう業務命令が「自分は商売上手」と勘違いしている部長若しくはアドバイザーから出ているのだろう。

 

ゆめちゃんが一位になれば、東日本大震災から10年が経つ来年3月に本当に被災地を発信することができるという、社会的意義がめちゃめちゃ高いことになるのだが、それを変な行政事情で変えないでほしいというのが切実な願いだ。

 

マジでこんなところにまで市の行政の商業ベースの私利私欲で出てこないでほしい。 

 

ゆめちゃんのファンが増えることをただただ願うしかない。

 

特に熱狂的ファンというわけではないが、この図式は正義か悪かの戦いになっている。 ネット市民の良心を信じたいところだ。

 

※あくまでも個人的見解です