オーロラのような夕焼けの切れ目 | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

玉乃湯ではなんでだろう。 空気が綺麗なのかな? まぁ周りに灯りもないし。

 

いつも夕焼けは最高綺麗で、日が沈みかけている一番星の金星が見える時間帯が最高に綺麗。

 

オーロラにつつまれているような何とも言えない色合いが最高なのだな。

 

あ~、宮沢賢治もこんな感じの空を見てたんかなぁ。 銀河鉄道の夜ね。

 

中学の時映画見させられたなぁ。 子供心ながら、宮沢賢治が何を言いたいのか何となくわかったことが嬉しかったのを覚えてる。 人間の本性は利他的であると宮沢賢治が悟っていたことを知らされた感覚。 マズローの法則も当てはまるのかな? ちょっと違うか。 

 

こんな夜景を見ながら、陸前高田で見ながら、人をおもい、過去を思えたりして、また自分の心がなぜか震える。 有難い環境だな。

 

事業とは人々の笑顔を創り出す手段である。 より多くの方々の幸せをこの地から増やしていかないとだな。