カカオプロジェクト推進へ | 富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

富山よしのぶオフィシャルブログ

今回初めて神奈川のネパリバザーロさんを訪問し、カカオプロジェクトについて様々協議しました。

オーガニックカカオだけで作るチョコレートは日本には無い。 オーガニックカカオとうたっていても原材料がカカオバターとなっているのがほとんどで、オーガニックカカオは少ししか含まれていないのが現実。 でも僕たちが作らせてもらえるチョコレートは本当のオーガニックカカオ。 無農薬であり、体に害のあるものが全く含まれていない。 こんなオーガニックカカオへのアクセス自体日本では奇跡だそうだ。

神奈川の横浜でもカカオを育成している。 様々試験的に経過を見るそうで。

仕事の話が終わり、皆さんとお食事。 ごちそうになりました。 とっても良い方達ばかりで。 こんな方々とお仕事ができること自体幸せだと噛みしめ、この事業を必ず成功させないとなぁと心に誓った。 継続的に被災地域の雇用を生み出し、チョコレートが売れることによって沖縄のカカオプロジェクトも成功し、福島の子供たちへの支援も拡大する。 それがこの事業の成功だから、やりがいがめちゃめちゃある。 

 

事業とは人々にそして社会に貢献するための手段。 

 

お客さまも働いている人たちもそして社会も全てを笑顔にすることが事業の醍醐味。

 

そんなことをやらせてもらえているのはとっても有難いことだな。

 

感謝感謝でがんばろ。